※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が白米しか食べてくれず、野菜も嫌い。放置してもいい?いつ収まる?

娘が白米しか食べてくれません、、、
一昨日から娘が白米しか食べてくれず困ってます😥

娘の好きなおかずを作ったりしてもべーっと全部出され、白米をひたすら食べてます、少しでも野菜を、、と思い野菜のふりかけをかけるのですがかけると食べなくなります。
朝昼夜全部白米です。
お菓子も嫌みたいでおやつの時間におやつを出しても牛乳やヤクルトだけ飲むと言った感じです。

いつ頃収まりますか?またこの場合はおかずも準備するけど食べなかったら食べないでいいって感じの放置??でいいのでしょうか?

コメント

🍓

息子も偏食で一時期パン、うどんNGでご飯だけ食べてました😂
息子は、逆に白米だけが食べれなくて、納豆ご飯かふりかけご飯って感じでしたが、この時期は食べムラはあるものだと思って割り切っています😂
息子の場合、だいたい1週間〜10日くらい続きました💦今はおかずも食べていますが、かなり食べムラはあります😓今はおかずも用意するけど、食べなかったら食べないで良いやーくらいに思っていて大丈夫だと思います✨私も栄養とか心配でしたが、保健師さんにご飯が食べれていれば大丈夫って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    偏食って色々な種類があるんですね😨
    最近やっと、白ごはんだけ炊いとけばなんとかなるのか〜楽だなあ!?って思うようになったのに、娘の偏食も落ち着いてきて、、😂😂
    ご飯食べれとけば大丈夫とゆうお言葉安心できます😌ありがとうございます!

• 6月29日