※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がPCR検査を受けたときの幼稚園について。先週上の子熱出て下がり今…

旦那がPCR検査を受けたときの幼稚園について。
先週上の子熱出て下がり今は鼻→今週頭下の子熱出て下がり今は鼻と咳→昨日夜中旦那が発熱、鼻、喉の痛み→今朝には熱下がり病院でPCR受けました。熱もすぐ下がったし子供からの風邪のように思いますが、皆さんだったら元気な上の子の幼稚園休ませますか?

コメント

なーちゃん

息子の通う園は、家族や接触した人がPCR受けた時点で園に報告しないといけなくて、陰性が確定されるまでは休まないといけません💦

ちゃー

うちも同じような状況で旦那がPCR検査受けて、結果陰性でしたが(子どもが多分RSだったので、それをもらったぽい)、結果が出るまで子どもの保育園はお休みしました!
次の日に結果が出たので1日だけお休みでしたが…万が一陽性だった時の事を考えると、リスクが高すぎて、私は休ませる一択でした💦