※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

新生児がなきやまない生後19日目の新生児の男の子です。昼ごろから起き…

新生児がなきやまない

生後19日目の新生児の男の子です。
昼ごろから起きていて、19時にミルクとおっぱいとおむつも変えてそこから泣き止まずにつらいです。いまはおしゃぶりをくわえてもらったら泣き声は聞かずに済むのでおしゃぶりを加えてもらってる間にこれを書いてますがおわったらまたやらないといけないです。

旦那は夜勤でいないし、自宅にいるので頼れる先もなくてつらいです。
旦那はいる時、言えばなんでも手伝ってくれます。
旦那の口からよく、疲れたー、しんどいわーとか眠いとか体がだるいとか言われます。そうなんだ、おつかれさまやねって、言うけど
私は?
ごめん背中マッサージしてもらっていい?ってお願いされるときがありますが、私だって全身ボロボロだよって思います。
俺は小さい子の面倒みてきたから、夜泣きしたら任せてって言うけど夜の授乳のためにピリピリして起きるのは私だし
ミルク作ってる時とかに泣いてる声で起きた時に、大丈夫?って聞かれて大丈夫だよって言ったら寝るし、大丈夫じゃないです。
眠たいししんどい。昼間寝たとしても30分とか、泣いたらおっぱいかなーっていわれて起きなきゃだし。
来月旦那の夜勤が8回あるらしいです。
夜勤の日は沐浴もミルクも、家のこともしなきゃで
自分の風呂も入らず次の日にはいります。ご飯もたべれない。

泣き声聞くのが辛いです。
はじめての子育てでこうやって泣いてる時にあやさない自分もクソだと思うし、寝かしつけが下手くそなのも、母乳がほとんど出てないのも情け無い。
家事もやりたいのにできない。

ただの愚痴ですいません。
でももう頭がおかしくなりそうです。

コメント

お疲れ様です。
しんどいですよね。1人目のお子さんですか?
私も1人目の時ははじめてのママリさんと同じような気持ちでした。
正直泣き声辛いと思いますが、泣かせてても大丈夫です🙆‍♀️笑
だっこがしんどかったら、体重や、使う抱っこ紐にもよりますが抱っこ紐使っても大丈夫ですよ!←少し両手が空くので素手抱っこより楽かもです。
ご主人には代わってもらえるところは変わってもらって少しでも寝てください、休んでください!大丈夫って言わずにお願いすることも大事です!

身近に相談できる方はいらっしゃいますか?
見る限り里帰り等はされてないのかな?と思います、
大人と話せるだけでも気持ちが楽になると思うので誰かに相談出来そうならしたほうが良いです。

私でよければ話も聞きますよ😊
長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
うちの子もすごい泣いてました。
新生児は寝る、なんて聞くけどうちの子は1日7〜10時間くらいしか寝ず😓
寝てる時以外は殆ど泣いてました。
トイレもご飯もままならず、ソファで抱っこしたままひと口サイズのおにぎりかじったりしてました😭
一日中抱っこで、あまりにも寝なくてどこかおかしいのかな?なんて心配になった事も‥。

大丈夫?って聞かれたら、思い切って、大丈夫じゃない!辛い、って言ってみませんか?
こんなに24時間大変な思いしているのに、ママリさんばかり我慢は辛いです。
マッサージも、どうしてもやらなきゃいけないなら交代で!

私も産後母乳殆ど出ず、ミルクに頼りました💦
当時はあまり出ない事悩んでしまいましたが、ミルク沢山栄養あります!大丈夫です!
早い段階で完ミになりましたがちゃんと成長してますよ😊

家事も無理にやらなくて良いと思います。
新生児訪問で来た助産師さんに、今は赤ちゃんと自分の事だけで良い、他の事は良いんだよと言われました。
ご飯も無理に作らなくても買ったって良いと思います。

周りに頼れる人居なくて旦那さんだけの状況だったので、常にいっぱいいっぱいでしたが何とか一歳まできました💦

夜勤の日、出来る限り仕事行く前に旦那さんに頑張ってもらいましょう!
ママリさんだって、24時間体制で休憩無しで仕事してるようなものですよ💦
旦那さんは仕事の休憩中は休めるのですから💦
旦那さんにも協力してもらいましょう😭

ママリ

お疲れ様です!!!
こちらは生後23日です。
魔の3週目ってやつですかね......
うちの子も今日10-16時までグズってました.......
とりあえずおむつ見て授乳して、もう何もしようがなければソッとベッドに寝かしてました( ´›ω‹`)
辛いですよね........

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
友達と連絡をとったりしながらすこしずつ頑張ろうと思います