※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
妊娠・出産

実母が娘の遊び相手や面倒をどの程度見てくれるか気になります。公園連れて行ったりYouTube見せたりしてくれるか知りたいです。

二人目妊娠中で2歳8ヶ月の娘と里帰りしてます🤰

みなさんの実母は、どのくらい娘の遊び相手
してくれますか??
家事全般は、親がやってくれるから
娘の事はある程度やってるつもりですが
お腹大きくなって抱っことか限界で
買い物中など実母に任せていますが
すぐ疲れて、イライラカリカリしてるのみると
もう家に帰りたくなります😂
仕方ない事ですが、
みなさんの実母さんは
どのくらい面倒見てくれるのか
公園とか連れてってくれてるのか
YouTube見せたりしてるのか
とっても気になって質問しました😂😂

コメント

miii

犬がいるので犬と一緒に散歩に行って、公園に少しだけよったり、庭で遊んだりでした☺️DVDやYouTubeの日もありましたよ!
子供は体力無限大なので母も疲れますしYouTubeいいと思います💡

はじめてのママリ

違う回答になってしまいますが、
私は家族で実母と同居してます。
妊娠初期の休日土曜の午前中は公園、散歩など連れて行ってくれてました✨
お昼からは無理矢理でもお昼寝させたり寝ない時はYouTube見せてました😂母も大変な時はYouTube見せてました!
日曜は実父の方に頼ってます(離婚してます)
私の場合苛々されても帰る場所はないので、、諦めて2人で買い物など行きます😌

ぽん

2人目出産の時
全部実母が上の子の世話してました🤣
お風呂は実父がいれてくれて、寝かしつけも実父がやってくれてました🤣

はやぶさ🚄

私も里帰り中ですが、実母は基本、子供の相手はしません。歳のせいもあり、小さい子の相手はしんどいと思うので😅
そのかわり、家事全般はしてくれるので、それだけでも大助かりしてます!

子供達が話しかけたり近寄ってくる時はちゃんと相手はしてくれますが、身体を一緒に動かしたりはしません。

私も抱っこや一緒に動き回るのはしんどくなってきたので、YouTubeやdvdにめっちゃ頼りまくってます😅