※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
妊娠・出産

促進剤の副作用が心配ですか?怖いと感じる理由がわかります。無痛分娩のための促進剤についての不安をお聞きしています。

促進剤が怖いとママリで見かけたのですが、どう怖いのでしょうか?😭
無痛分娩のため明日促進剤を打つと言われてるのですが不安になってきました💦1人目の時も促進剤を使って産んだのですが何も知らずで陣痛が進まずとにかく早く打ってほしいと先生に懇願したほどです(笑)
副作用とかが怖いのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

促進剤で起こす陣痛が、通常より痛いと思われているからでは?
私は変わらないと思いますが😅

• ゆき🐰

ゆき🐰

回答ありがとうございます!
    なるほど!通常より痛くなると思うと確かに怖いですね💦

• 6月24日
マリ

1人目を促進剤をつかって出産予定しました!使わない人は陣痛が徐々にくるから痛みが少しずつ強くなるのに対して、促進剤を使うと急に痛みが来るからかな?と思います(私がそうでした😨)
あとはお薬に慣れてない人はただ単に使うのが未知で怖いのかなと思います🤔

• ゆき🐰

ゆき🐰

なるほど!急に痛みがくるからなんですね💦確かに急に激痛に変わるのは怖いですよね😭

• 6月24日
ママリ

リスクとしては子宮破裂、陣発してる人に促進剤を使うと過強陣痛とかがあるからですかね。
あとは自然分娩で促進剤使った場合と使ってない場合だと使った時の方が痛みが強かったと感じる人も多いからだと思います。
無痛なら特別心配はないのかなとおまいます。

• ゆき🐰

ゆき🐰

なるほど!リスクは確かに怖いですよね😭💦
    勉強になりました!

• 6月24日