※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機導入したいと思うのですが、そうすると食器類を食洗機対応のもの…

食洗機導入したいと思うのですが、そうすると食器類を食洗機対応のものに変えなきゃいけないですよね?
使えるものはそのまま使いたいのですが、そもそも食洗機に対応している食器がどれかわかりません💦
この場合買い直した方がいいでしょうか?😣

コメント

高級ななんとか焼きとかのは
ダメなの多いみたいですが
100均とかのお皿でも対応してるの
多いですよー😊
私はそのまま使ってます😂
高級なのないし変形したら
捨てればいいやって感じです😂

さらい

ほとんど大丈夫なような、
漆器とかだめだけど、、

🧸☾·̩͙⋆

うちは割と何でも食洗機入れてます🤣
なので食器も買い直してないですよー!

mi

一般的なツルツル系の陶器やメラミン系(よくあるアンパンマンの食器など)、フォークやスプーンなどステンレス系はだいたいOKです!でもステンレスの水筒はコーティングが剥がれるので駄目らしいです。

木でできているものは傷みやすいので食洗機可のマークがあるものだけです。

プラスチック系はだいたいダメと書いてありますが、耐熱100℃のものはぶち込んでいます(笑)
プラスチックのイラスト付きの物は、食洗機可でないと剥がれますのでご注意を!