※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊活

妊活中でタイミングを合わせるのが難しく、旦那との仲良しもうまくいかず悩んでいます。どうやってタイミングを見つつ誘えばいいでしょうか?

1人目妊活8ヶ月目です。なかなか授かれず、排卵のタイミングも狙えたり狙えなかったりです。「今回は私も旦那もタイミング狙える!」って思って旦那を仲良しに誘っても断られたりで、それが何度もあり、タイミングの重要性を説明しても「そうやって言われると逆にしたくなくなる」って言われました。
自然に誘ってみても断られて心折れるし、ルイボスティーやアーモンド効果や葉酸サプリ等自分に出来る事をして身体を整えているのに、いざ仲良し出来ないでは意味がないんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんどうやってタイミング見つつ旦那さんを誘ってますか?

コメント

りん

わたしは一度誘いを断られたことがあって…じゃあシリンジ法にしよう。って相談しました💦
シリンジ法は抵抗があったみたいでそれ以来は連日はなかなかできないものの排卵日前一回はタイミング取れるようになりました😭

• Haruka

Haruka

なるほど🤔

• 6月24日
ティム

私も夫も高齢なので、そろさそろ排卵日の時にハッキリ伝えて協力(?)してもらいました。とにかく月に1度のチャンスですもんね😊気分どうこう言ってんじゃねーって、思っちゃいますよね。

あと、妊活中との事ですが、排卵検査薬は使われてますか?

• Haruka

Haruka

気分とかじゃほんと無いので、旦那もほんとに子供欲しいと思ってくれてるなら協力して欲しいんですよね😢

仕事柄、ほぼ同じ時間帯に採尿が出来なかったり、排卵検査薬を使ってタイミングが分かったとしてもその日が夜勤だったりしたらタイミングが測れないので、今まで使用した事はありません。使うかどうか迷った事はありますが、上記の理由から購入には至っていないです…。
    タイミングは基礎体温とルナルナの排卵予測日で測ってます

• 6月24日
  • ティム

ティム

私の夫も、仕事がら不在がちですが、排卵検査薬を使った方が結構、正確ですよ。私は二人目の時、排卵検査薬の陽性反応が薄く出始めた時に1度しかタイミングを取りませんでしたが、現在の妊娠に至りました。ちなみにルナルナの予測日は過ぎていました。
    そこまで高価な物でもないので、試されてみてはいかがでしょうか?ちなみにAmazonだと安く購入できました😊

• 6月24日
  • Haruka

Haruka

私自身が仕事不規則で毎日同じ時間に採尿出来ないんですが、それでも検査出来ますかね?

• 6月24日
  • ティム

ティム

説明書には同じ時間帯とか書かれていたような気もしますが、私も時間帯バラバラでしたよ😊朝と夜に検査薬使われる方もいらっしゃるみたいですし。とにかく陽性反応が出たらチャンスです!

• 6月24日
  • Haruka

Haruka

旦那にも相談して排卵検査薬を使って見ることにしました!

• 6月24日