※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶぴん
子育て・グッズ

1歳の子供がお米を食べなくなり、パンや麺類しか食べなくなりました。同じ経験の方、どう対処していますか?

もうすぐ1歳です

最近お米を食べなくなりました😮‍💨
好き嫌いも出てきたようで首を振って嫌がり
パンや麺類しか食べません
同じような方いらっしゃいますか?
お米も食べて欲しくて米粉パンなども作ってますが…
皆さんどうされてますか?😂

コメント

ママリ

同じです🥺
私は3食をパン・麺でつくって、おやつにおにぎりをあげています✨
おやつの時だと小腹が空いているのと、おにぎりしかないから(好きなおかずがない)食べてくれます😋

• こぶぴん

こぶぴん

同じ方がいて安心しました…
    しかも野菜スープや野菜が入ったパンも嫌がるようになり困ってます😭
    もうお米は大人と同じものですかぁ?

• 6月25日
はじめてのママリ

うちもその頃そうでした!
ふりかけめっちゃかけて、おかずを出す前に食べさせたら、食べるようになりました😅

• こぶぴん

こぶぴん

ふりかけはチャレンジしたことなかったです…お米の硬さとかが嫌なのかただ単に嫌なのか分からず😭

• 6月25日
あーちゃん

うちもお米のみだと嫌っていうようになって、ふりかけやとり出汁などを少しかけると食べるようになりました☺️たべないよりはいいなと思い色々おかずとは別にお米のお供を探してます🌾笑

• こぶぴん

こぶぴん

まだ軟飯でもうそろそろ普通のお米にチャレンジしようとした矢先で…軟飯でおやきやスープに浸したりもしたんですがダメでした😭今味付けはされてますか?

• 6月25日