※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
サプリ・健康

関東にお住まいの方、お水は浄水器やミネラルウォーターを飲ませていま…

関東にお住まいの方、お水は浄水器やミネラルウォーターを飲ませていますか?
私は田舎出身だからか、水道水に抵抗がなく、大人は普通に水道水ゴクゴク飲んで、娘は一度沸かしたものを冷ましてあげています。
やっぱり成分的に水道水はよくないのでしょうか…?どこまで気にしてよいのやら、今さら気になってきました。

コメント

口に入れるもので使う水は浄水器のお水です😊
飲む以外だと、お米とか、野菜洗うとか、お茶を作る(沸かします)とか🤔
あと2ヶ月くらい前にウォーターサーバーも設置したので、飲み水はウォーターサーバー、上記の飲む以外では浄水器で使うようにしています😚

原水をそのまま飲むのは抵抗あります😭

はじめてのママリ

最近引っ越したのですが、実家と同じ県内なのに水がめちゃくちゃまずくて飲めなくなりました😂ウォータースタンド契約して来週設置です🎶
それまでは普通に水道水飲んだましたし、今も実家の水道水は飲めます🤣

私は関東の田舎に小学生で引っ越しましたが
地元の水は、井戸の汲み上げだったため、
鉄やカルキ臭が凄く、その頃からどの街に引っ越しても、水道水は飲まなくなりました。

できれば、浄水器のお水を沸かして飲ませたいのですが
浄水器をつけるコストを考えてしまって、
お湯は水道水を普通に沸かしたもの、
お水など、沸かさないで飲むものは、
天然水をケースで買って使ってます。

生まれも育ちも現在の住まいも関東で、
小さい頃から今まで、普通に水道水飲んでます!

むしろ私の周りでは地方出身の方(特に雪国育ちの方)のほうが、
関東の水は不味くて飲めない…と言っていることが多いですよ(笑)
地元のお水が美味しいのかな?と思いますが!

水道水は、しっかり浄水されているので問題ないですよ!
ミネラルウォーターよりも安全という見解もあるようです!