※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お宮参りの予定がハードすぎるか心配ですか?2ヶ月になる前に30分のスタジオで撮影し、その後神社へ車で30分かけてお参りし、帰宅します。

お宮参りについて。

家から30分のスタジオに車に乗って撮影に行き、
そのこから写真撮影。
終わってから、神社まで車に乗り30分かけて
神社へいきお宮参りをし
また30分かけて家へ帰る予定てます。

ハードすぎますか??

2ヶ月になる1週間前に行う予定です。

コメント

メメ

2ヶ月前の赤ちゃんにはちょっとしんどそうですね🤔
撮影がどのくらいの時間かにもよるけど、上の子が飽きてお参りとかぐずりそうだなって思いました😂

sun

時間がないのですか?
他の参加者がいないのであれば、無理ではないと思いますよ!

はじめてのママリ

結構疲れそうだなと思います😅💦
写真撮影とお宮参り別日にしてもいいかと思いますよ?🤔💦

🐷

先日お宮参りのスタジオ撮影したら、お兄ちゃんの七五三も一緒に撮ることに急遽なったせいか、家族写真、お宮参り、七五三でまさかの3時間以上かかってしまい…😭(お兄ちゃんの七五三(3歳の時)は1時間くらいで終わったので驚きました😭💦💦)
そこからお参りに行くのは時間的にも厳しく別日にお参りは出直すことにしました…😭
上のお子さんも一緒ですか?💡そのコースだと、赤ちゃんは寝たりしているからいいけれど、上のお子さんは退屈しちゃうかもしれないですね😭いや~…疲れました(笑)

はる

赤ちゃんは適当に寝ると思いますが、自分達とお兄ちゃんがかなり疲れると思います!
お兄ちゃんが疲れて機嫌が悪くなると親の疲労が倍増なので、日にちは分けた方が良いと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

撮影がスムーズにいけばいいですが、寝てたりご機嫌悪かったりすると時間読めませんし疲れると思いますよ💦

お詣りと撮影は別日がいいかな?と思います💦