※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

週一で食料買いに行ってるのですが、キャベツ1玉を消費するのに良いレシ…

週一で食料買いに行ってるのですが、キャベツ1玉を消費するのに良いレシピがあれば教えて欲しいです。
だんだん作り置きも出来なくなる季節なので、腐らせてしまいそうで、、、
よろしくお願いします

コメント

ハムサンド

お好み焼きか餃子をたくさん作って冷凍とかはいかがでしょうか?

いちご

お好み焼き
もつ鍋
野菜炒め
メンチカツ
餃子
スープ

ここら辺ですかね😅

かちゅ

キャベツを使ったとんぺい焼きとか、お味噌汁に入れたりよくやります!🤣

ユキリン

よくキャベツ買うのですが、
クラシルっていうレシピアプリの
「チキンとキャベツのガーリック炒め」っていうやつよく作ります😄

あとはコールスローサラダとか、かさが減るので消費しやすいです♪

ぱっころりん

ざく切りなど、使いやすいようにカットして冷凍してますよ☺️

あとは回鍋肉
ロールキャベツ(タネにもキャベツのみじん切りを入れる)
無限キャベツ
キャベツしゅうまい(しゅうまいの皮を使わずにキャベツの千切りを周りにつけたもの)
とかですかね☺️

• 新米ママ

新米ママ

とても良いアドバイスありがとうございます!

• 6月24日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ただ、冷凍するとシャキッと感は無くなるので、野菜炒めには向いてないです😅細かくしてミネストローネやコンソメスープなどに入れたり、餃子、お好み焼きなどの具で使うのがいいと思います☺️

• 6月24日