※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
家族・旦那

いま子供とショッピングモールで買い物してるんですが、子供の様子など…

いま子供とショッピングモールで買い物してるんですが、子供の様子などを子供の父親、私の旦那に写真で送って報告してたら知らないおじさんに放置はよくないよと怒られました。
父親に報告するのは放置になるんですか?
ずっと子供をあやしてないといけないと言われたんですが、自分の時間も作るなということですか??

同じようなことがあった方などどういう風に対処してたか教えていただきたいですm(*_ _)m

ちなみに私は怒られてる最中にもう嫌になって、相手は話してる途中だったけど、静かに逃げてきました。

コメント

ここ

子どものことを気にせず、スマホをずっといじってる親もいますので、それで言われたのかなと思います😭

はるな

シカトします😂    

  • あやか(23)

    あやか(23)

    ですよね?私も最初はしかとしてたんですけど、もう何十分も一方的に話されたんで、静かに立ち去りましたw

    • 6月24日
はな

目を離してたわけでもないなら、3ヶ月なら勝手に走って行っちゃうわけでもないし、ちょっとスマホ触ってたくらい気にしなくていいと思いますよ💦

昔はどうの〜と言いたいおじさんなんだろうけど、きっとそのおじさん子育てやってませんから🤣

変に揉めるのも嫌なので喧嘩腰にはならないように、その場では「すみませんでした、気をつけます〜」と言ってサッと逃げるでいいと思います。

  • はな

    はな

    10分!!!😱
    注意するにしても長すぎますね😅

    ベビーカー乗せるのもだめ、とか、どうやってればいいんですかね?
    ひたすら抱っこしてろってこと?

    抱っこでずっとあやしてなきゃいけない、とか、もうそのおじさん、自分が子育て手伝ってなかったのまるわかりですよ🤣

    • 6月24日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    気をつけますとも言わずに立ち去りました、私w
    なんか気をつけますと言っても聞かなそうな人で、、
    しかもこのコロナというご時世に勝手に子供にベタベタ触ってくるんですよ、その人

    • 6月24日
あやか(23)

スマホいじってたの、席座った時の間なんで席座ってる時くらいの少しの間いじらせてとも思いました。
しかもものすごく説教が長かったんですよ。
10分、15分?それ以上説教されて同じようなことしか言わないのでもういいやって静かにその場を立ち去りました。
他の親とか見てもそう思うんだけどさ、こうやってベビーカーに乗せるのよくないと思うよってコインベビーカーに乗せてることすら否定されました😅ダメなんですかね?

はじめてのママリ

怖いし何か危害加えてきたら怖いので、すいませんでした〜とかですぐ逃げます😭災難でしたね🥲

  • あやか(23)

    あやか(23)

    そういう人もいるんだなぁと思って出歩くの怖くなりましたwww

    • 6月24日
deleted user

お子さんは3ヶ月なんですよね👶?
となると、抱っこ紐かベビーカーですよね??
それなら全然放置にならないと思います😊!
歩ける子をベビーカーなどに乗せずにバヤバヤさせておいて携帯をいじるのは放置ととらえられても仕方がないですが。

あたしならシカトします(笑)

  • あやか(23)

    あやか(23)

    はい、いまコインベビーカーです。
    どこが放置やねん!と思いましたw
    しかもこのご時世に子供をベタベタ勝手に触ってくるので逃げました

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかりました〜て言葉で言いつつすぐ逃げます!
は?と思って言い返しても子供もいて何かされても怖いので…😅
他人に説教してくるなんて普通じゃないですもんね。
帰ってから夫に愚痴りまくります😑!
嫌な思いしましたね😣💧💧

  • あやか(23)

    あやか(23)

    しかも全く知らない人なのではあ?って思いました

    • 6月24日
deleted user

3ヶ月だとむしろそういう時間多くないですか?笑
少し大きい子なのに隣に座らせてお母さんは、スマホに夢中はちょっと引きますが、、
私もそういう目が嫌なのでスマホいじってるときは子供にちょっと調べたいから待っててね~とか大きめの声でいいます😂😂😂笑
昔は新聞とか本が情報源でしたが今は全てスマホで簡潔しちゃうので仕方ないですよね🤔
同じ電話でも多分スマホと公衆電話だとまた印象違うでしょうし
何故かスマホ=娯楽と思われがちですよね😅

  • あやか(23)

    あやか(23)

    あ、それもありですね!!私も大きな声で今度から言おうかな、なんてwww

    • 6月24日
ママリ

そんなんで放置だったら、
24時間寝ずに見て、
自分の睡眠食事衛生行動などせずに見とかないとですね

スマホ=子供見てない
って思う人多いですよね。

  • あやか(23)

    あやか(23)

    もうほんとそういう考えやめて欲しいです。
    もうぶっ倒れますよ?24時間面倒見てたらw

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

感覚が古いんでしょうね、子供の前でスマホを出してるだけで「子供見てない、子供よりスマホ」みたいな嫌悪感感じるような人だったんでしょう。
ベビーカーとかもそういう昔より楽できる物?に対して嫌悪感を抱くんだと思います。
文明の発展と共に今では当たり前に生活にあって好きなときに利用できる便利な物です、自分が使う側とかそこまで利用してないからその状況が理解できてないんでしょうね、気にしないでおきましょう♪

  • あやか(23)

    あやか(23)

    そうですね、気にしないのが1番ですよね🎶

    • 6月24日
deleted user

私もありますよ〜!

買い物へ行った時に息子の写真を撮って
夫に状況を報告するのに携帯いじっていたら
見ず知らずのおばさんに
「最近の若い子は子供いても携帯いじるのね」
「ちゃんと見てなくて大丈夫なの?」
など、ベラベラと一方的に言われました笑

まだ3ヶ月で抱っこひもなので
見てるも何も勝手に何かしたりしないし
しかも息子寝てるのでなんか笑いそうでした😂

謝る気にもなれなかったので(悪くないし)
知らないふりしてさ〜っと立ち去りました。。

  • あやか(23)

    あやか(23)

    私もそんな感じでした。
    一方的に話されて謝る気になれなかったので私も知らないフリして立ち去りましたw
    それにこのご時世に子供をベタベタ勝手に触ってくるので逃げましたっていうのもありますw

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    見ず知らずの人間にいきなり説教できる神経がもうやばいなって感じです。ゲームしてたとか本当に子供そっちのけなら分かりますが、いじるにしても寝てるの確認してからだし、何かしら調べたりで使ったりもしますし。。なんか勘違いも甚だしいというかお節介というか図々しいというか、本当に迷惑でしかないですよね😂

    • 6月24日
おけい

老害ですね。
何かしら言いたくなるお年寄りへ居ますよね。

かかわらず、放っておきましょう。

  • あやか(23)

    あやか(23)

    ですね、ほっときますw

    • 6月24日
2児のママ

え、知らないおじさんにそんなこと言われるんですか笑

走る年齢とか、目の届かないとこに赤ちゃん放置でスマホとかなら説教されても仕方ないですが、そうでないなら、無視するか、すいませーんってどっか行きます笑

  • あやか(23)

    あやか(23)

    言われましたよ
    全く知らない人にです
    めっちゃ隣においてました
    スマホいじってる間も子供を気にしつつ触ってましたし放置にはならないと思うんですが…

    • 6月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    めんどくさい人もいるんですね😩

    すいませーんって逃げます😂

    • 6月24日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    いるみたいです。
    私、初めて知らない人に説教されましたw
    謝る気すら起きないので知らんぷりして逃げましたよw

    • 6月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然それでいいと思います🙋‍♀️

    • 6月24日
あやか(23)

ですね、ほんとにもう腹が立ってしょうがなかったですよー

deleted user

それだけで放置になるなるてトイレ行く時どうするんですかね😂
泣き喚いてる子供を放置してまで携帯触ってるわけでもないのに。笑

  • あやか(23)

    あやか(23)

    ほんとですよw
    めちゃくちゃ泣いてるというよりめちゃくちゃ笑ってご機嫌だったので旦那にも写真送ってやろうと思って連絡とってただけですし

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ならそんな会話も弾まないですよね、、
3ヶ月なら何話したらいいんだろうくらいのレベルでしたよ。
変な人いますね。コロナうつるから逃げます

  • あやか(23)

    あやか(23)

    そうなんですよね
    あやしてあげてと言われても何話したらいいのか分からないし、コロナ子供に移りそうだったので逃げましたw
    子供に勝手にベタベタと触ってきてほんとに怖かったので……

    • 6月24日
ママ

いやいや、キモすぎますね笑
シカトでいいです笑
私もなんか言われたことあったような気しますが一言も返さずシカトでした笑
老害ほっときましょ笑

  • あやか(23)

    あやか(23)

    キモイですよね。
    なんで見ず知らずな人にそんなこと言われなきゃいけないんですかねw

    • 6月25日