※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

初産時よりも二人目の赤ちゃんの出生体重が多い場合、出産が大変になる可能性がありますか?

経産婦さんにに質問です。

初産時の赤ちゃんの出生体重よりも、二人目以降の赤ちゃんの出生体重が多かった方、二人目以降の出産は大変でしたか?

一人目は37w6dで2798gで生まれました👶
二人目はまだですが、35w3dの健診で推定体重が2697gでした。
このまま出産予定までいくとビッグベビー確定で出産が大変になるのではと不安です😣💦

コメント

deleted user

検診では重たかったんですが
産まれたら2人目のほうが軽かったです!35週で2600くらいならBIGbabyにはならないかと思います😊

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    エコーだと誤差がありますもんね。
    そうですか、それならよかったです😊

    • 6月26日
❤︎(21)

1人目が3000g
2人目が3500gでした😂
計画出産だったので、生まれた日の朝に最後の検診を受けたのですが、その時は推定2800gでした😅

さすがに次男の時の出産は大変でした😭
いきんでもいきんでも全く出てこなくて…

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    エコーは誤差がありますもんね💦
    それも恐れています😣
    3000gいってなくてよかったと思ったら、生まれたら3500gだったら、分娩中はそんな事実は知らないから何ででてこないの😭って思っちゃいますよね💦

    • 6月26日
ねはやらママ

1人目 2360gで生まれましたが2人目以降は2600〜3000gで生まれてます😊
私的には3000gでも特に大変ではなかったです。
因みに5人目は37wの検診で2900gと推定言われていて38wで生まれてみたら2600gくらいしかなくビックリしました😅

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    誤差で少なければいいんですけど、逆にもっと大きかったらヤバいって思っちゃいます💦
    3000gでも大変ではなかったとのこと、希望が持てます‼️

    • 6月26日
マヨ

上3300
下3500でしたが
下の方が頭もかなり大きかったのですがするんと出てきました笑

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    二人目だとやっぱりすんなり出てくるんですかね🤔
    私も1歳6ヶ月差で産むので、そうであってほしいです‼️

    • 6月26日
みずたき

1人目…2774
2人目…3032
2人目のほうがスポンッと出てきました(笑)

3.4人目は3500弱やったんですけどさすがにちょっと大変やったかなって感じです(^^)

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    3500g あるとやっぱり大変なんですね💦そこまで育たないうちに産みたいです😣

    • 6月26日
mama

最後の検診で3000くらいでしたが産まれたら2502でした😅
結果1人目が2544だったのでさほど変わらずでしたが
頭囲が大きくて大変でした💦

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    結構誤差があったんですね💦
    頭の大きさも大変さに関係しますよね💦
    私は今のところ頭が大きいとか言われてないので、その面では大丈夫そうです😅

    • 6月26日
deleted user

1人目3000ちょい、2人目3300ちょいでしたが2人目の方が断然産むの楽でした!分娩時間は3分の1くらいです!

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    二人目の方が楽だった方、結構いますね😊
    分娩時間が3分の1くらいだったの羨ましいです✨

    • 6月26日
RR (23)

1人目が3030g
2人目が3414gで2人目の方が大きかったですが、分娩時間は2人目の方が断然短くて超スピード出産でした😹
1人目は14時間半だったのが、2人目は病院着いて40分で産まれました笑

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    二人目の方が大きかったのに、分娩時間がすごく短いですね😳
    痛いのがあっという間に終わるのはいいけど、40分は早すぎて家で出産もあり得たかもとか思うと震えますね💦

    • 6月26日
むーみん

1人目3300
2人目3700でした!
1人目は産むときは全く痛み感じずするん!と出てきましたが、2人目は産むときも激痛でお股が焼けるように熱かったです💦
でもお産時間は2人目の方が断然速く、術後の回復も早くて楽でした😊

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    3700gですもんね👶
    想像するだけで痛いです😣
    そこまで育つ前に出てきてほしいです💦
    回復は二人目の方が早かったんですね‼️
    参考になります😊

    • 6月26日
Nao☆ミ

1人目…約3400㌘
2人目…約4000㌘😂
次男は産まれる時はかなりの激痛でしたが、1時間でスピーディーに出てくれた感じでした👶長男は16時間かかったので😭
もうすぐな3人目もすでに大きい予測されてます😂

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    4000g😳
    デカすぎて震えます😱 
    分娩時間が短いのはいいですが、痛みは少ない方がいいです😣
    出産頑張りましょう‼️

    • 6月26日
ぽん

うちは2人目のほうが軽かったですが、出産は2人目の方がきつかったです💦

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    そういう場合もあるんですね🤔
    参考になります😊

    • 6月26日