※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多いですが、このペースでも大丈夫でしょうか?夜の授乳について悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月になります。離乳食も始まるということで生活リズムや授乳間隔を整えようとしているのですが、なかなか授乳回数が減りません。というかわたしがおっぱいに頼ってしまっていると思います。起床5.6時頃、就寝21時頃の生活です。その中でだいたい日中は3時間ごとでたまにお昼寝が長くて4時間ほどあくことがあるかんじです。また夜間も0時、3時ごろには起きて授乳をしてしまっています。たまにどちらか起きないときもあります。トータル7回の授乳になっています。完母なのと暑いということもあり、のどが渇いている、夜は授乳すればそのまま寝てくれるなどの理由からついついちょっと抱っこして、おっぱいをあげてしまいます。
この時期は授乳が5回とか夜通し寝てくれるなど聞くので…夜のおっぱいどうしようか悩んでいます。別にこのようなペースでも大丈夫でしょうか??

コメント

Fy

上の子の時
その頃まだ7回とか授乳してましたよ😊

完母で飲みたい時飲ませてましたよ😊
夜も起きた時あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか‼️同じような方がいて安心しました💦😂
    まだ、飲みたい時にあげるで大丈夫ですかね?

• 6月24日

私も夜中起きてきたらおっぱいあげてますし、今は1日合計で6回前後の授乳です🤱
お兄ちゃんもそんな感じでした!
全然大丈夫だと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら安心しました‼️みんな夜は比較的寝ててあげていない感じだったので…今くらいで我が子のペースにあわせようと思います!

• 6月24日
りさ

生後6ヶ月半の完母ですが、まだ授乳は1日6回ほどです!
夜中は2回です!多いと3回とか笑
もうそろそろ2回食始めますが、離乳食が進むにつれて(上の子の時は3回食が慣れた10ヶ月頃から)うんと授乳回数が減ったと思います☺️✨
おっぱいなら、赤ちゃんが欲しがるだけ、いくらでもあげていいんじゃないですかね?✨
助産師さんにも言われました😌

あーやん

ちょうど今日5ヶ月になったばかりです。

授乳間隔は日によってバラバラです。欲しい時に欲しいだけあげてます。
親がご飯食べている姿に興味あったり、一緒に口にモグモグしてたり、その子のやる気次第で、どうにかなります。笑

うちもそろそろ始めたいと思っていた矢先に兄妹でRSになって、もう少しで治るかなってとこです。

とりあえず体調整えて、ぼちぼち始めるとこです。