※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でのいきみ方や筋肉の使い方について教えてください。1人目は先生がお腹を押して出してくれました。

もうすぐ無痛分娩で出産予定です。1人産んでいますが、いきみ方が分からず、どこに力を入れたら良いのか分かりません😭なんでも良いので教えてください🙇‍♀️

海外在住で日本ほど助産師さんのサポートも期待できません💦色々検索してもいきみ方は助産師さんの声掛けに従って!と書いていてコツが分からず…。
💩を出す様にと見かけますが、それって肛門辺りの筋肉ってことですか?快便なので、そんなに力を入れて💩をすることがないです。もちろん腹筋にも力を入れますよね?💦腹筋に力を入れて絞り出すイメージでいいんでしょうか?😭

ちなみに、1人目の時は先生がお腹を押して出してくれました💦

コメント

ゆい(27)

お腹に力を入れる感じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服を着た時にお腹を引っ込めるあの筋肉でいいんですかね?😭💦

• 6月24日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

いいです!!軽く腹筋の筋トレするみたいにお腹に力入れて息を吐くといいと思います🙆‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ

うん子を出す感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり💩!💩と腹筋両方ってことですよね!

• 6月24日

お尻浮かせないようにお腹に力入れました!
私も💩で力んだことがほぼないです🤣
2人目無痛でいきめるのか不安でしたが、どうにかなりました!
1人目の時はいきむがよく分からず、一生懸命いきんでる時に先生からいきんでる?って聞かれたくらい下手くそでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹にも力入れるんですね!私も💩でほとんど力まないので、良く分からず…😭私も先生にまだまだだよーって言われました。めっちゃ目もつむっていきんでいて、後から目は開けておかないといけないって知りました🥲
    今回もどうにかなるといいんですが…。ありがとうございます🙏

• 6月24日
TOMATO

寝た状態で手すりを持っておへそを見ながらフーーーっと息を吐く感じでお腹に力を入れました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそを見ながらって皆さん良く書かれていますよね。なるほどです😳!フーっと息を吐きながらだと腹筋に力を入れやすそうですね!

• 6月24日