※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

粘土デビューの際に何を買うか悩んでいます。おすすめの粘土の種類やアレルギーについて教えていただけますか?

初めての粘土何を買いましたか??


先日父の日に一緒にクッキーを作ったらすごく楽しそうに生地を触っていたので、そろそろ粘土デビューしようかな〜と思ってます😊


お米のものや小麦粉のものなどいろんなタイプがありますが、みなさんどんなタイプ使われてますか?
オススメなどあれば教えてください☺️💕


特にアレルギーはありません😊
口に入れることはあるかも知れません💦

コメント

🐰🤍🎵

DAISOにあるお米の粘土買い増した😝❤️

  • らぴ

    らぴ

    使い勝手どうですか?😊

    • 6月24日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    とっても使いやすいですよ!
    ケースに直したら1回でなく結構しばらく使えます!
    白を買ったのですが、少し硬くなってきた時に水と絵具で色をつけて遊んだらまた復活しました☺️

    • 6月24日
  • らぴ

    らぴ

    詳しくありがとうございます😊
    繰り返し遊べるのいいですね😆

    • 6月24日
むぅ

こむぎのねんどにしました。
西松屋で買いました!

  • らぴ

    らぴ

    西松屋にもあるんですね😊
    使い勝手どうですか?

    • 6月24日
  • むぅ

    むぅ

    かなりいいです✨
    6色入りで、型抜きとローラーついて400円ぐらいでした!

    • 6月24日
  • らぴ

    らぴ

    なんと!100均で買うよりお得かもですね😳✨
    西松屋見に行ってみます🙋‍♀️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

小麦粘土買いました♪
いまは100均にもあるのでありがたいです🥺笑

  • らぴ

    らぴ

    100均にもありますよね😊
    使い勝手どうですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふつうにいいですよ〜♪
    100均のやつもそうじゃないやつも違いはわからなかったので、結局100均の粘土ばかり使ってます😆

    • 6月24日
  • らぴ

    らぴ

    違いないんですね😳✨
    なら100均ので十分ですね😆✨

    • 6月24日