※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

お座りができるかどうかと、それからハイハイに進むかについて質問したいです。

これはもう初お座りって言ってもいいですよね?🥺💓
まだすんなりは座れないのですが..😅

お座りのあとは ハイハイになるのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お座りは1人で座れるようになったら出来たと言えると教わりました😂
座らせて、支えなしでお尻だけで座れるようなったら、腰が据わっているだけだと言われました…😭
1人で座れないと出来た事にはならないそうです😢
座れるってだけだそうです😭

ハイハイ出来るようになるのはお子さん次第なので何とも言えないです…😣
四つん這いになって腰を動かすようになったらハイハイやずり這いをしようとしているそうです!

はじめてのママリ

自分で座ってこの体制ならお座り出来てると思います✨
もしママリさんが座らせてお座りしてるなら腰に悪く猫背になるので辞めた方がいいです💦

息子はずり這い→お座り→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした!

M🐻❤️

息子さんが自分の力で座った状態ならお座り出来たになると思います!

今娘がお座りズリバイつかまり立ちまで来ていてハイハイはまだって感じです😌