※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎えが30分早くなる場合、連絡しますか?以前電話した際は早い分には問題ないとの回答でした。今回は17:30に行けそうで、電話は不要でしょうか。

保育園のお迎えがいつもより30分早くなる時、連絡しますか??
いつもお迎えは18:00すぎで、今日は夫が17:30に行けそうなのでどうしようかと

以前早くお迎え行けそうな日に電話したら「早い分には問題ないですよ〜」という回答だったのですが電話も不要ですよ〜ということですかね😳💦その時聞けばよかったのですが😅

コメント

かなママ

うちの子たちの園はその程度の時間差なら連絡不要と言われてます!

はるひ

30分程度なら私のところは連絡不要でしたよ。

ママリ

1時間以上の時間差なら連絡しますが30分くらいなら連絡いらないと保育園に言われてました❣️

みみー

うちの子の保育園は予定より15分前後変わる時は連絡下さいと言われています。
早い分には構わないのでしょうが、予定時刻に合わせてトイレに連れて行ってくれたりするので、我が家は重要視しますね!
トイレ行かずに帰ってスーパーで漏らされたことあります😢

めも

ご飯とかおやつとかの時間に引っかかりそうなら連絡しますが、それくらいならしなくても大丈夫かと思いますよ😊
でも今日電話連絡して、今後もしたほうが良いですか?って聞いてしまったほうが丁寧かもしれませんね✨

2児のママ🌈🧸

30分とかなら大丈夫かと思います✌️🙃

mikapon

早く迎えに行ける時は、電話しないです!
昼とか昼寝後とかなら電話すると思いますが…30分や1時間ぐらいなら電話しないです!

急に迎えに行く人が変わったりしたら電話する事あります!