※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。教育重視のしつけがきちんとしている幼稚園と、自由でのびのびな雰囲気の幼稚園を悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

幼稚園選びで迷っています。
来年の4月から年少で入園予定です。

両園共、
家から自転車で15分弱
バス通園予定

1.教育に力を入れて入れており、
 英語は必ず授業の一環にあります。
 またインターナショナルクラスが
 あり、他のクラスよりも、より英語の
 授業があります。
 完全給食でお弁当の日はありません。
 しつけもちゃんとしてくれて、
 小学校に上がっても問題なく生活
 出来るレベルで卒園させてくれるそうです。
 きっちりしている幼稚園ですので、
 通わせてるお母様達も教育ママ?的な感じ
 だそうで少し気になります。

2.良く言えばのびのびと自由で
 いい意味でユルイ幼稚園です。
 勉強的な事はほとんどなく、
 遊びをメインにしているイメージです。
 お母様達も割りかし、ゆったりとして
 しゃべりやすく良い印象でした。
 子供の好きな様にという感じだったので、
 しつけや教育的なところで少し
 不安が残ります。

初めての子供の為、入ってからの感じも分からず皆さんの意見アドバイスあれば
力を貸していただきたいですm(_ _)m
 

コメント

ゆい(27)

私は1のような幼稚園にしましたよー!まず完全給食が魅力的でした笑
あと何もしてないよりは集団で行動してたり時間をきっちり守って何かに取り組んでた方が小学校に上がった時にすんなり馴染めるかなと思って😀
あと1の方はマンモス園だったのですがマンモス園の方が保護者の絡み?が少なく楽という意見を聞いてそれもいいなと思いました🤣
英語、水泳、体操はもちろん幼稚園終了後に習い事もしてくれるみたいなのでそこも負担が減るしいいなと思って🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々に返答ありがとうございます!
    マンモスではなかった様な…給食魅力的ですよね。
    ママさんの感じが自分と合うのか不安ですよね…

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は2に近いような
幼稚園に通っています☺️!
一応英語を週一していますが
ゆるい感じの幼稚園です!

うちの娘はのんびりやさんで
厳しい環境よりも
楽しい方を選びました🤣

習い事もしているので
お勉強は習い事で賄っています!笑

はじめてのママリ🔰

なるほど!
その方法もありますね!ちなみに習い事はお勉強系ですか?