※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
住まい

注文住宅検討中です。みなさんはどうやってハウスメーカー決めましたか?…

注文住宅検討中です。
みなさんはどうやってハウスメーカー決めましたか?
何個くらい展示場周りました?

わたしの中では一条で決まってるんですが
やっぱり比較は大切かなと思い、おすすめ聞きたいです!

コメント

のん

優先順位が性能のみで、間取りの自由さやおしゃれさは全く検討しないなら一条がいいのではないかと思います。

私は、積水ハウスとかいいと思いますし、小さい工務店でも高い性能をアピールポイントにしているところも沢山ありますよ。

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます!
    一条工務店でも間取りは自由じゃないですか?そこもいいなあと思いました💡
    積水ハウスも気になりつつあります⭕️
    のんさんは積水ハウスは何がいいなと思いますか?

• 6月24日

わたしは三井ホーム推しです❣️どのおうちもおしゃれなので🥺❤️

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます!
    三井ホームもいいですよね😆
    色々情報収集したい時ってどうしてましたか?カタログとか取りましたか?展示場は拘束時間長くて正直しんどいなと思ってて(笑)

• 6月24日

Instagram見てました!☺️❣️
三井ホームオーナー とかのハッシュタグで調べたり!

もこもこにゃんこ

我が家はセキスイハイムで建てました✨
ミサワと悩みました。
展示場は何箇所かまわりましたよ。
お家建てるなら色々なメーカーなどを回って勉強するのも大切だと思います😄
営業さんが色々教えてくれますよ。その上で何を優先するかで決めれば良いかとおもいます。

みーこ

5年近くかかり、30社以上は見て決めました。単純に家やインテリア見るのが好きなこともありますが😁
色々見ると勉強なることもありますが、決め手が見つからず、ますますわからなくもなりました💧

うちはもうやりたい内装決まってたから、ここだ!ってとこが見つからず、かなりかかってしまいましたが…
実家は4年前に一条で建てました。私たちも自分ちが建つまで住ませてもらいましたが、私は合わないです(><)

ゆみか

ダイワハウスおすすめです(^^)
展示場は6件くらいまわりましたが、営業マンの対応がダントツダイワハウスでした。私が行ったところの場合ですが。相性大事ですよね(^^)

ちなみに外観は結局仕入れ先はどこもYKKや三協など同じところから仕入れてるので、どんなふうにでも出来るそうです!
私はダイワハウスでばりっばり洋風の家を建てました!