※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供2人以上の学資保険について、上の子と下の子で貰える額を同じにするか悩んでいる方がいます。上の子はJAの学資に入っており、下の子も同じように300万貰えるようにすると年間約40万も引かれるため、安くてもいいか考えています。また、最近見積もりをしたところ、上の子は108%で下の子は101%だったため、やる意味があるか迷っています。上の子だけ学資で下の子は自力で貯めるか、下の子は200万ほど貰える額でやるか悩んでいます。

子供2人以上で学資保険やられてる方いますか?
上の子と下の子で貰える額は同じくらいにしてますか?

上の子がJAの学資に入っていて108%、年払いで23万、貰える額は300万です!
下の子を同じように300万貰えるようにすると上の子と合わせて年に約40万も引かれるのでもう少し安くてもいいかなーと思ったり😂
しかも最近同じくJAで見積もりしたら101%でした…。やる意味あるのかって感じです😱
上の子だけ学資で下の子は学資やらずに自力で貯めるか、下の子は200万ほど貰える額でやるか悩んでます🥺

コメント

まい

妊娠中ですが、2人分保険入ってます😊

学資保険は利率悪いので、ドル建て入ってます💡
18歳で118%くらいだった気がします。使わなければどんどん増えていきますし、使う分だけ解約も出来るので使い勝手がいいです💡

• まい

まい

貯まる額は2人とも同じにしました💡

• 6月24日
love&peace

2人ともニッセイで学資保険入っています!上の子は女の子なので210万のプランにし、下の子は男の子なので300万に設定しています!
私は自力で貯める自信がないので、増やす目的として学資保険に入っていないので、増えればいいなぁぐらいで学資保険入っています!
増やす目的ならドル建てもいいかもですね❣️

はじめてのママリ

学資保険はやってましたが、辞めました。

上の子は300万払込で105%だったので、15万しか増えないんです。
無駄だと思ったので、貯めてた貯金でジュニアNISAを始めました。

半年ほどで70万払込13万増えました。
来年配当金で2万程出る予定なので、1年で学資保険より増える予定です。

親はつみたてNISAをしているので、2人目の分も備えています。
下の子とお子さん同じ月齢です。

はじめてのママリ🔰

子供三人で三人とも学資加入してます
上の子たちは小学生で末っ子一歳8ヶ月です
末っ子のは107%くらいだったと思います
けっこう率が下がって契約するときに少し悩みましたが率下がってる分は積み立てNISA始めたのでそっちでカバーする予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

額三人とも同じです!

• 6月24日
チョコ

うちもJ Aの学資してます!
保険にはあまり詳しくありませんが、貯金するよりは利率いいかなぁくらいの気持ちで、貯金する感覚で加入してます^_^

下の子も産まれたら同じものに入ろうと思ってます♪