※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘について、4日出ていない状況で病院連れていくべきか悩んでいます。幼稚園でストレスもあるようで、トイレトレーニングは完了しています。新生活で便秘になった経験の共有を求めています。

子供が便秘になった場合、便秘何日目くらいで病院連れていきますか?

現在4日出てない状況です。今日幼稚園の帰りに小児科連れて行こうかなーと思ったりしています。いつもは牛乳やヨーグルトとか摂るとすんなり綺麗なうんちがでてたんですが、今回はそれも効かず…

最近幼稚園行きたくないモードなので、新生活にストレスも溜まっているのかな…と思います。土日まではで出たのに、平日に入り出なくなってる状況です🚽トイトレは完了しており、うんちもいつもトイレで出るタイプです。

同じように新生活に入って便秘になっちゃったって方いらっしゃいますか??😓

コメント

ns

娘が生後半年くらいのときに便秘になりがちでした!
私も心配で、でも今日は出るかも!と連れていかなかったのですが5日目で連れていきました!
そのとき聞いたら5日出なかったら連れてきて!と言われました😌♡
でも心配ならその前にきていいよと言われ、心配なときは浣腸してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!「今日出るかもしれないから…」っていうのわかります😂 同じ気持ちになってました。

• 6月24日
  • ns

ns

うちの娘は、離乳食始めたタイミングで便秘になりました!
    結果、病院着いた途端大量のうんちでました☺️💩笑

• 6月24日
結優

苦しそうなら小児科で浣腸してもらえますよ。

うちは少食で1週間溜められたけど、今は下剤を処方してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうとかはないんですが、これまでこんなに長く出なかったことがなく便秘の経験がなく、何日くらいから病院いうものなんだろう…?と思ってしまいました😭 息子さんも早く良くなると良いですね💦

• 6月24日
  • 結優

結優

3日出なかったら座薬で出してあげてって言われたりするけど、4日目に出たりするんですよね😂

• 6月24日
  • はな

はな

うちの子も今年から幼稚園行き初めて、便秘になりました。
    先日も4日間出なくて、次の日病院に行こうと思った矢先に出たので良かったですが、
    そこから心配になり、R1を飲ませるようにしたら毎日出るようになりましたよ!

うちも幼稚園嫌がっているのもあるし、浣腸するのも嫌がっているので何とか家で出るようにと試行錯誤してます💦

• 6月24日
  • 結優

結優

R1決して安いものじゃないから、買い物のときに買ってあげるって感じなんですよね。

うちはアイスでも壊れない強靭なお腹のようです😭

• 6月25日
はな

ごめんなさい💦他の方のところにコメントしてしまったみたいですー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💦 状況がものすごく似てるし、月齢も1ヶ月しか変わらないんですね!
    しかも、💩も似てます。笑 
    我が家も昨日、幼稚園帰りに病院行ったんですが、薬が翌朝から飲むタイプだったのでその時を待とうとしてたら昨日の夕方出てくれました🚽
    お子さんにR1飲ませてるんですね!我が家は違うタイプのヨーグルトドリンクだったんですが、R1に変えてみようかな✨ 教えてくださりありがとうございます。

幼稚園の登園拒否も辛いですよね😭💦 本人になんて話したらいいのか悩む時あります。今日行ったら明日からはお休みですね。今日あと1日頑張りましょう🥺✊

• 6月25日