※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

住宅ローンについての相談です。勤務形態や年収に関する情報を教えていただけますか?

住宅ローン通らなかった〜😭

まあ想定内で旦那が車の任意保険入ってなくて
単独で事故して廃車寸前の車アコムで借りて
全部直して
旦那の車のローンも後2年ある
10月から働く事が決まってますがパートか正社員
勤務形態悩むな〜
来年には私も車買いたかったけど無理だな💦
旦那さん名義ではなくご自身で住宅ローン組んでらっしゃる方勤務年数又は差し支えなければ年収教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

勤務年数は14年で年収は850万円です!(地方在住)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    私も地方ですがこれから14年働いてもジャムおばさんのような年収には到底届かないです😅

    • 6月24日
erina❁⃘*.゚

回答ではないのですが、
やはりアコムで借りてると
住宅ローン通らないですか?
旦那がまだ返済中で。。。

  • ぽん

    ぽん

    いくら毎月滞りなく払ってたとしても消費者金融に借りていると審査に大きく関わってくるみたいです!
    旦那は年収、勤続年数共に問題なかったのですが😂
    アコム完済できても5年経たないと信用情報から消えないらしく私もそんなに年数待てない為、私単独でローン組む予定です!

    • 6月24日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    旦那はアコムで借りていても
    滞納してなかったら いける!とか言ってるんですが、
    そんな甘くないですよね?💦💦笑

    専業主婦でもローン組めるんですかね!?💦笑

    • 6月24日
  • ぽん

    ぽん


    現にうちが審査落ちだったので厳しいかと😅
    HM担当の方にも出来れば借りてない方が確実に通るとおっしゃっていました!
    ですが通ればラッキーですね!

    専業主婦では組めないので勤続年数増やしてローン組みます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

結局借りませんでしたが、独身のときに勤続1年目450万で4300万審査通過
勤続5年目フルタイム600万ちょっとで育休中に4200万のマンション単独名義購入しました🙆‍♀️

当時は非上場の大手勤務、正社員でした。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました!
    1年目で450万!すごいです!
    転職し10月から新たに働くのですが到底稼げない額です😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

借りませんでしたが審査通りました!

看護師 転職したてで勤続2ヶ月 年収450程 3600万通りました!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    2ヶ月で通ったのですね!
    ちなみに頭金やまとまったお金って用意されてましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金は払ってないです!手付金で100万円だけ払いました。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

一軒目は私の名義にするために、ローンも私単独です。
扶養内パート勤務(1年以内)で2000万通りました☺️
不動産価値が高く、頭金いれたので通ったようです。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    1年以内でも可能性あるのですね!
    ちなみに頭金ってどれくらい用意されましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金は2000万です😊!

    • 6月24日