※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いになり、毎日冷たい態度で接したり、嫌味っぽいことを言った…

旦那が嫌いになり、毎日冷たい態度で接したり、嫌味っぽいことを言ったりしています。

①使い捨てのコンタクトレンズはゴミ箱に捨ててほしいと言っているのに、床によく落ちています(今日は1か月ぶり)

②2階のトイレは旦那しか使わないのですが、いつも便がこびりついています。
それを掃除するのがかなりストレス。
自分でやれや、と思うけど、これはデリケートな問題だからまだ触れたことはなです。

③新築前は「俺がメインで料理するから、キッチンは俺に決めさせてくれ。絶対やる」
と言っていたくせに、入居してから今日まで約半年間ほぼしたことありません。
一度強くお願いしたときは、2週間くらい朝ご飯を作ってくれたけど。
たまたまその時にハウスメーカーの方たちに会う機会があり、「僕、毎日作ってるんですよ」とドヤ顔。
それからすぐに作らなくなり、今に至ります。
昨日また言ってみたのですが、「今仕事が忙しくてしんどい。落ち着いたらやる」と。

朝1番に起きてずっとスマホしてるんだから、少しはやれば?と思うのですが…

④食事の後、食器はテーブルに置きっぱなし。
私が子供を寝かしつけして、寝落ちしたまま朝を迎えたときに、テーブルにカピカピの食器が置かれてるのを見た時はめっちゃ腹が立ちます。
これは何度やめて、とお願いしても、不快な顔をしつつしばらくはシンクまでは持ってくるようになるのですが、すぐに忘れるのかテーブルに置きっぱなしになります。

⑤朝8時に家を出て、夜7時に帰る生活なので、全然息子と会う時間少ないのに、ほとんどスマホしてる

嫌いです。
大嫌いです。
でも、子供の前で旦那にイライラするのはよくないとも思っています。
皆さんならどう気持ちを保ちますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思うくらい当てはまってるものが多いです笑
私はもうお願いしてません!
自分でやってます😅
生活の中で価値観が違うのは仕方ないですが、それが我慢というか妥協できないならこれから長い将来のことを考えると大変かなって思います😣