※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粕屋町の保育園について、パートで0歳クラスや3歳クラスに入れるか不安です。育休中でも幼稚園に通っていることで加点されるか心配です。正社員でも難しいと聞いています。同じ保育園に入れる可能性が低く、保育園に入れる可能性も低いようです。情報をお持ちの方、教えてください。

福岡県糟屋郡粕屋町 保育園についてです。
パートで0歳クラス、3歳クラス、4月から保育園受かった人いますか?育休でもなく今上が幼稚園通ってるからそれで加点されるくらいです💦
正社員でも入れないと聞いて...
同じ保育園に入れる可能性も低いし
そもそも保育園入れる可能性も低いし💦💦
わかる方いたら教えてください。

コメント

(╹◡╹)

年齢は違うのですが今年4月3歳児2歳児クラスで保育園入れました!
もともと職場の託児所に預けていて週4日の5時間のパートです✨
私の場合第5希望まで書いてその他の保育園でもいいみたいな項目にチェックして2人共同じ園に入れましたよ😊
希望した園ではなかったですが、、、

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!
    コロナってのもあったんですかね!!
    パートさんで受かるなら最高です!!
    そして2歳クラスでも入れるのはまたすごいですね!!
    同じ園ってのはそしてさらにすごいです👏💕💕いい情報ありがとうございました😍

    • 6月24日
ママリ

今年は少子化のせいかみんな希望通り受かってましたよ!
その保育園の枠がよっぽど狭くなければw.w

  • ままり

    ままり

    遅くなりました!
    みんな受かったんですね!!
    コロナのせいですかね?
    来年も受かりますように😎

    • 6月30日
ママリ

パートで働いています☺️
上の子が3歳児で、
下の子が0歳児で今年から同じ園に入園しました☺️
私の場合は先に上の子が通っているので状況が違うんですけど、上の子の時に待機児童も多いしパートだし入れないだろうと思ってたら入れたので役場の方に聞いたら正社員かパートかと言うよりは就労時間を主に見ているって事でした!

  • ままり

    ままり

    時間ですね、、テテさんは何時間勤務で提出しましたか??二年前90時間で提出したら落ちてしまったので今年はどうかと教えてもらえたらありがたいです🥲

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は168時間で提出しました。
    時間だと正社員と変わらないかもです💦

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    なんと!!
    正社員レベルですね!🙄🙄🙄🙄詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月30日