※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

iPhoneデータ移行のことで質問です!久しぶりの機種変でiPhone8からiPhon…

iPhoneデータ移行のことで質問です!
久しぶりの機種変でiPhone8からiPhone12miniにします。
今までバックアップはパソコンでしていてデータ移行でもパソコンを使ってましたが
パソコンが無くなったので初めてiCloudを使って
バックアップとデータ移行をします。

この画像の設定だとiCloudとiPhone上の両方に
写真や動画が保存されるみたいなんですが
このままの設定で新しい端末にも
写真はきちんと移行出来ますか?
iCloud写真をオフにしないとバックアップ出来ないとか
この設定だとiCloudにもiPhoneにも保存されてるとか
色々書いてあって結局どうすれば新しい携帯に
写真のデータ移行が出来るのが分からなくなりました😭
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
容量は購入しましたので余裕はあります!
とにかく写真やアプリを全部データ移行したいです🙏🏻💦

コメント

はな

これだとiCloudとiPhone両方に保存されてます。
i撮影した写真は、iCloudにアップロードされるまでに時間かかることもあるので、撮影したばかりのはiCloudに行ってない可能性はあります。

パソコンの、iTunesを使った暗号化バックアップと違って、iCloudのバックアップは、まるごとバックアップではないので、復元した後にアプリごとにログインし直したりする必要はあります!

• riri

riri

このままの設定でiCloudにアップロードされていれば新しいiPhoneにもこのまま写真が残ると言う事でしょうか?😭

• 6月24日
  • はな

はな

残るというか、新しいiPhone側で復元作業したときに復活します!

• 6月24日
  • riri

riri

なるほど!分かりました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
  • はな

はな

ご心配されてる写真とは違う話なんですが、TimeTreeのアプリは使ってますか?
    もし使ってたら、TimeTreeのアカウント作成してないと今までのデータ全部消えるので気をつけてください💦
    (普通に使い始めただけだとアカウント作成されてません)
    私最近iCloudバックアップから復元したばかりなんですが、TimeTreeのデータ消えて悲しかったので一応お伝えしました😭

• 6月24日
  • riri

riri

タイムツリーのアプリは使ってません🥺💦
    ご心配してくださりありがとうございます☺️🙏🏻

• 6月24日