※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
妊娠・出産

エコーで臍帯音と心拍が聞こえず不安。症状は軽く、繋留流産心配。経験者の意見が知りたい。

11週4日ですが、エンジェルサウンドで臍帯音と心拍、両方とも聞こえません。一人目の時に使用していたのと、看護師なので当てるところは分かっているつもりですが…。それでも見つからず、不安になってしまいました。

子宮が大きくなるような痛みなどもなく、つわりは段々と解消してきています。

ママリをみると、皆さん聴こえているので繋留流産などではないかと思ってしまいます。

聴こえなかった方や、聴こえず流産だったなど
皆さんの場合どうだったか教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

me

11週なんて全然聴こえませんでしたよ💦

• saya*

saya*

そうなんですね😔!焦りすぎてしまったかもしれません😭。
    ありがとうございます☀️

• 6月24日
  • me

me

私は2人目の時に買いましたが、13週でやっとでした(^^)
    いまお腹にいますが12週で臍帯音が聞こえたぐらいですよー😆

看護師さんで知識あって聴こえないとめっちゃ不安ですよね💦

• 6月24日
  • saya*

saya*

みゆさんのコメントをみて、少し安心しました🍀😌私も聴こえる日を楽しみに、のんびり過ごしたいと思います!

皆さん聴こえてる方が多かったので、びっくりしました💧笑

• 6月24日
  • me

me

わたしも去年買った時、ママリでみんな聴こえてたので焦ってましたが、従姉妹とかに聞いたら、
    そんな早くで聞こえなかったよーと言われました😆😂

• 6月24日
  • saya*

saya*

そうですよね😭焦ります…。
    でも、良く考えたら小さすぎてまだまだ聞こえないのが普通か~💓と思えてきました🍀😌

12週で検診なので、それまで待とうと思います❗

• 6月24日
ゆの

わたしも看護師ですが、助産師や産婦人科勤務でないと確実な場所ってわからなくないですか?わたしは毎回、こんなに下なのか!!!って思ってました(笑)

12wあたりから聞けた気がします。はやくきけるといいですね★

• saya*

saya*

場所はだいたいわかりますが、見つからないのか。まだ小さくて聴こえないのか🤔って感じですね💧でも、毎回同じではないので難しいですよね😭。

12週までは使用せずに待ちたいと思います🍀😌🍀ありがとうございます☀️

• 6月24日
もな💅🏻

12週〜推奨されてるし、赤ちゃんの位置によってはまだ早いのできこえない日もあると思いますよ!🌟

• saya*

saya*

ありがとうございます☀️
    そうですよね、もう少し待ってから再チャレンジしてみたいと思います😃💕

• 6月24日