※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りし始めて、寝ながら寝返りすることが増えています。寝返り防止のためにバスタオルを使っているが、効果が薄いようです。他の対策を教えてください。

4ヶ月で寝返りができるようになり、最近はもうすぐ寝返りしてしまいます。
寝ながら寝返りすることも多く、いつも私のお布団で一緒に寝てるんですが、ふと私が目を覚ましたらうつ伏せで寝ていることが多くなりました。
一応バスタオルで寝返り防止しているんですが、もう意味が無いみたいです🥲
みなさんはどうされてますか?

コメント

チーズ

うちも小さい頃からうつ伏せが好きで、よくうつ伏せで寝てます💦
うつ伏せで寝ることよりも、それで布団やタオルケットなどで口元が塞がってしまうのが問題なので、寝返りができるようになってからは、子ども用の硬めのマットレスに寝かせてました!
おとな用の柔らかめの布団だと、顔が埋もれてしまう可能性があり、危ないので🥺

☺︎

対策してから寝返れなくて泣いて起きることが増えたので、隣りに寝るだけで何もしなくなりました😂首が座ってれば顔は横を向けるので窒息の心配は少なくなります👏🏻うつ伏せで寝て深い眠りの時に仰向けに戻すこともあります😊

ゆう

うちの子は4ヶ月になる前に寝返りが始まって、やっぱり夜心配でした。
でもうつ伏せの方がよく寝てくれてたのでちょこちょこ見ながら息してるから確認するくらいで寝返り防止などはしなかったです。