※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠で不安な方がいます。前回の流産経験から心配で毎週エコーを受けています。現在9週で、心拍停止の経験もあり、不安が募っています。茶おりが続いているため受診はしているが、毎週エコーに通うのはおかしいでしょうか。

稽留流産後の妊娠で、不安で
毎週エコーに通ってた方
いらっしゃいますか😭?

稽留流産を経験された方、
その次の妊娠はどのように気持ちで
毎日過ごされていましたか?

現在9週なのですが、
前回8w1dで2回目の心拍確認、
母子手帳交付…
その4日後に心拍停止していました。

8w2dに病院には行っており、
赤ちゃんは1.5センチくらいになっていました。

今もお腹の中で生きているのか
毎日不安で不安でたまりません。
前回は流産宣告されるその日まで
何も症状がなかったので…

今回の妊娠は茶おりが続いているため、
受診する機会が多いのですが、
さすがに毎週エコーに通うのは
おかしいですよね😭😭?

コメント

はじめてのママリ

22wですが、毎週通ってますよ!

双子なので元々2週間ごとですが、流産経験が3回あるため不安でたまらず毎週診てもらってます🥺

病院によるかもですが、医師は「心配なら毎日来たっていいよ」って言ってくれたので気にせず予約してます💦

何かあるごとに時間外もいってますよ、やっぱり何もないとわかると安心できるので!

はじめてのママリ🔰

流産後の妊娠は生きた心地がしませんでした😭😭💦毎週受診はしてませんが、毎回数日早く受診したりしてました😅

医者からお金はかかるけど毎週来たいならおいでって言われて、13wまではほぼ毎週通いました。
それからはエンジェルサウンズ買って、それで毎日朝晩心拍音聞いて確認してました!

👧👦👼👼🤰

去年流産経験しました。
今6週目ですが胎嚢確認できて心拍はまだです。
私も毎日不安と戦ってます。
時々怖くて涙が出ます。
茶オリがあると怖いですよね。私もちょこちょこ茶オリ出てるのでその度に怖くなります。
私も毎週赤ちゃんの姿確認したいと思っていて、今のところ毎週通ってますが、来週から担当医が診てくれるのでその時に毎週エコーして欲しい話をしようと思ってます。

M

もし気になる様であればエコーを見る為の病院さんをもう1件探しみるのはどうでしょう?
事情を話したら分かってくれる病院もあると思います✨
お金はかかってしまいますが……
そうすれば、何も気にせずエコー見たい時にそちらの病院に行けば安心出来るのではないかな?と思いました!