※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りで泣きやすい。他の子供と比べて切ない気持ち。同じ経験の方いますか?安心できる日は来るでしょうか。

生後7ヶ月の息子です。
人見知りなのか性格なのか分かりませんが、5ヶ月頃から、毎日顔を合わす家族以外の人から見られたり触られたりするだけでギャン泣きで呼吸がストップする時も多々あります。
スーパーのカートや歩行器も嫌がり泣きまくります。
氷の音やくしゃみ等でもギャン泣きします。
市でしている幼児の遊び場に行っても、うちの息子だけ泣きまくり、ふれあいや遊ぶどころではなく結局抱っこで帰る事に。
比較するのはいけないんでしょうけど、周りの親子を見るとのびのびと遊んでいるし泣いたりもしないので、何か切ない感じになります。
同じような方いますか?
いつか落ち着くんでしょうか?

コメント

うちは逆にキャーキャー言って騒ぐのでずっと抱っこでさっと帰ってました。。サークルに入ってましたが全然行けてないです。
周りのお子さんはのんびり楽しそうに遊んでいて羨ましく思ったりしました。
10ヶ月になってカートに乗るのはまだ嫌がりますが、人に対しては少しずつ慣れてきて最初少し泣くだけになりました。
少しずつですが子供は成長するから大丈夫だと思います!
自分だけって思って切なくなったり、孤独になったりしますね。
でもうちも同じような感じなので大丈夫ですよ(^^)

• 🐰

🐰

周りを羨ましく思ってしまう時ありますよね。
    成長すればや、うちだけじゃないと思いながら、今を乗り越えます。
    ご回答ありがとうございました。

• 9月13日
みれママ

呼吸がストップとは
ほんとにとまってます?
ひきつけとかになってますか?

2歳ぐらいまでの子にはよくあるそうです。
泣き方がうまくないようですね。

お母さんが焦ったり嫌な気持ちになればそれに感づいてしまいます。
遊びに行くときにも行って泣くならいったん距離を置いて、ここであそぼっか?とかでもいいと思いますよ。
カートや歩行器だって無理に乗せなくていいと思います。

うちの娘もカートやベビーカーが大嫌いで全く乗ってくれませんでしたから(--;)

多分、周りで泣いたりしてる子がいないのは
泣くから連れて行ってない
のではないでしょうか?
私だったらそんな毎回泣かれたら連れていかないです(^_^;)

mhtk

うちの息子も、人見知り&場所見知りがすごいです(・・;)
それにちょっとした音でもすぐにビビって泣いたりしますf^_^;💦

音に敏感なのはもぅずっとですf^_^;人見知りは最近とくに激しくて、ショッピングモールなどに出かけても、オムツ交換すらギャン泣きで大変です>_<
月齢があがると、自然とおさまってくるのかなぁと思ってます(^o^)笑