※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

生理が遅れている場合、次の排卵日や妊娠の可能性について教えてください。性行為による妊娠のリスクはありますか?

排卵日に関して教えてください!
生理が10日ほどおくれています😔妊娠はしてなかったです。。😭
この場合次の排卵日はどうなるのでしょうか?
次の生理が来るまでの間はずっと性行為をしても妊娠の可能性はないのでしょうか?😭

コメント

ブルブル

基礎体温はされてますか?

低温期が伸びてるか
高温期が伸びてるか、

基礎体温か病院でしか、わからないです。

• さくまま

さくまま

回答ありがとうございます💓
    基礎体温つけてないです🥺生理がこなくても次の排卵はあるんですね😳

• 6月24日
mimo

どうして遅れてるのかにもよると思います。
ホルモンバランスでも遅れると思うので
次の生理がちょうど次の周期にくるとも限らないしいつ排卵するかわからないので妊娠の可能性なくはないです。

• さくまま

さくまま

回答ありがとうございます💓多分ホルモンバランスや精神的なもので遅れています😔生理がこなくても排卵はあるのですね😭

• 6月24日
  • mimo

mimo

それも人によります!
    健康な女性でも無排卵の周期もありますし
    基礎体温調べるか病院行ったほうがいいと思います。
    そして妊娠希望しないなら避妊したらいいと思います。

• 6月24日
とまとん

ホルモンバランスやストレスで
ずれる事はあるし排卵をしなかった
場合もあると思います!😄
妊娠の可能性は行為をしてればゼロでは
ないので必ずしないとは言えないと思います❗

な

生理の14日前くらいが排卵日になるので、今の時点で排卵が終わっているのかそうでないのかで変わってきます。
排卵が終わっているのなら妊娠の可能性はないですが、排卵がかなり遅れてまだなら妊娠の可能性はありますね💦
基礎体温や排卵検査薬を使わないとなかなかいつ排卵したのかは次の生理がこないと分からないので、今の時点ではなんともいえないですね💦

まる

私がまさにそんな状態で2人目妊娠しました!
ストレスで生理が遅れていて、生理予定日から1ヶ月後→陰性、2ヶ月後→陰性、3ヶ月後→陽性
そろそろ生理不順で病院行かなきゃなと思っていた頃の妊娠でした😂
排卵は体の調子が整った頃に自然に起こるか、もしくは病院で処置?されるまで起こらないかはそれぞれあると思うので分かりませんが、可能性はゼロでは無いと思います🥺💗

ひじきちゃん

基礎体温と排卵検査薬を使用して様子をみないとなんとも言えないですね…🥺