※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活を考えています。園の写真に不安を感じています。他の保護者も同じ気持ちでしょうか。顔写真の掲載には抵抗があります。

そろそろ保活をしようと思うのですが、園のホームページやブログをみると、園児の顔写真が載ってるところが結構あります😓

このご時世、どんな形で犯罪に繋がるかわからないので載せてほしくないのですが、そういう保護者の方はあまりいらっしららないのでしょうか😓

我が子の園での生活が写真に載らないのは寂しいことではあるのですが、不特定多数に見られるところに掲載されるのは抵抗があります😱

コメント

べりー*

それはどこも最初に許可とられますよ💡うちは載せないで欲しいと希望出したお家はのりませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月24日
yu

個人情報取り扱いの承諾書みたいなものを入園のときに提出しましたよ!嫌であればweb掲載など不可にすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような紙があれば安心です😮‍💨

• 6月24日
太郎

入園のときに、ホームページなどに顔写真載せてもいいかだめか書類にサインしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものが用意されてるんですね🥺

• 6月24日
むーみん

承諾書にok出した園児しか撮られませんよ!
私もその心配があったので許可しないつもりでしたが、NG出すと園での生活写真一切撮って貰えないと聞いてokにしました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…究極の選択ですね🤮

• 6月24日