※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトの酸味が苦手で食べられない子どもに、酸味が少なく食べやすいプレーンヨーグルトを教えてほしいです。

ヨーグルトの酸味が苦手なのかオエオエ言って全然食べてくれません☹️
恵とビヒダスのプレーンヨーグルトを試してみました🧐
さつまいもが好きなのでさつまいもを混ぜたり、メロンやバナナを混ぜてみたりしましたが駄目でした😢
酸味が少なく食べやすいプレーンヨーグルト教えてください🙌
離乳食2回食で基本的にはよく食べる子ですが、ヨーグルトが嫌いみたいです😑

コメント

ママリ

うちの子も同じく他のヨーグルト食べませんでしたが
小岩井の生乳ヨーグルトならパクパク食べてくれました😊
大人が食べても生クリームみたいで酸味がなく美味しいです👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小岩井って飲み物かなり甘かった記憶があります🤣
    ヨーグルトも甘めなんですかね😊試してみます!!

    • 6月23日
すみっコでくらしたい

小岩井は酸味すくないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり小岩井なんですね😳
    明日すぐに買いにいきます😆

    • 6月23日
いけ

うちは、ブルガリア、ナチュレ恵、ビヒダス、小岩井、全部ダメでした😂

甘いから避けてたベビーダノンもあげましたが、全くだめでした(笑)

好きなリンゴとかバナナにちょこっとだけかけたら、何食わしてんねん!!みたいな嫌な顔して、もうそこから食べなくなります😭

便秘気味なのでヨーグルトあげたいんですが、諦めました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局全部ダメな可能性もありますね🤣
    便秘気味の時はヨーグルト食べて欲しいですよね😢

    • 6月23日
はじめてのママリ

ベビーダノンはダメですか~?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーダノンは糖分がかなり多いのが気になるのでなるべくプレーンで探してました🤔
    プレーンが全然無理なら試してみますね☺️

    • 6月23日
ゴルゴンゾーラ

うちは小岩井も単品だと嫌がってたのでかぼちゃ、さつまいも、バナナなんかを混ぜてあげてました!
スーパーで買えるヨーグルトの中では酸味少ない方だと思います。
うちは今ではどんなヨーグルトでも、そのままでもパクパク食べるほど好きです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小岩井人気ですね☺️
    さつまいもやバナナ混ぜてみます🥰

    • 6月23日
まゆぽん

牧場の朝って言うヨーグルトはどうですか?
うちの子は好きで食べてくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらも試してみます☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

小岩井使ってますが、普通にすっぱがおしてます(笑)
でも食べられてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酸っぱいんですね🤣
    うちの子も大袈裟に酸っぱがるので心配ですが試してみます😂

    • 6月24日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🥰
今日小岩井のヨーグルトにさつまいも入れたら食べてくれました😆半分ぐらいでやっぱり酸っぱいって顔して残してしまいましたが、他のヨーグルトよりはかなり反応マシでこれから食べ慣れたらいけそうです☺️