※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔があいて困っています。離乳食も食べているけど、まだ3時間おきにミルクを欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になるんですが未だにミルクの間隔があきません😓
離乳食2回、目安量食べきってます。
元から一気に飲めない子でずっと1回120~140を3時間おきにあげてました。
それが離乳食の量も増えてるのに決まって3時間おきに欲しがるのでずっと変わらず今もあげてます😓
お茶も飲むので時々あげてますがミルクの時間になると必ず欲しがります😓
どうしたらいいでしょうか?

コメント

m.k08

うちの子も、離乳食たくさん食べて食後のミルクも飲んでるのに2.5~3時間でお腹減ってグズります。離乳食後のミルクは飲ませてますか?
飲んでるのであれば、次のミルクの時間を無くしておやつをあげてみるのはどうでしょうか🤔
うちは、こんな感じです↓

8:00 起床 離乳食+ミルク
10:00~10:30 おやつ
12:00 ミルク
13:30~14:00 離乳食+ミルク
16:00 おやつ
18:00 離乳食+ミルク 就寝

午前と午後のおやつの時間は元々、ミルクでした!

はじめてのママリ

うちも間隔空いたのゆっくりでした🥺
保育園に通いだしてからかなり変わりましたが、
おうちにいたときは毎日同じでルーティーンができてるのか時間ぴったりでしたね😶
一気にたくさん飲めないのであれば間隔短くてもしょうがないかなぁと思います🥺
逆に離乳食の量が増えてきてるならもう少しで間隔空いてくるかなぁ?
それか合間でおやつなどあげる習慣をつけると少し満足してくれるようになるかもです😆