※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po...♡
雑談・つぶやき

神奈川県川崎市在住の方いますか?1年程前に川崎市に引っ越して来ました…

神奈川県川崎市在住の方いますか?
1年程前に川崎市に引っ越して来ました。
1歳の息子がいますが、わたしがすごく人見知りなのと、支援センターを検索してもどんな感じなのかもわからなくて1度も行ったことがありません(>_<;)
ショッピングモールの遊べる場所にも主人がいないと行けないです( ・_・̥̥̥ )(笑)
川崎市在住の方とお話したいです(>_<;)

コメント

deleted user

はじめまして(^^)
こんにちは!
私も一年半前に川崎市に引っ越してきました\(^o^)/

  • po...♡

    po...♡


    わあー同じですねぇー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    支援センターとか行ってますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人見知り&めんどくさがりで行かないですね^^;
    po...♡さんと同じで、基本主人がいないとなんか不安でどこもいけないです💧
    最近になって、頑張って家から出ようかなと思ってます。笑

    • 9月13日
  • po...♡

    po...♡


    わたしなんか1年もです(笑)
    でも、息子のことを考えたらそーゆーところにも連れて行かなきゃいけないかな~って(>_<;)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにいい刺激になりそうですよね(^^)!
    きっと人見知りでも行っちゃえば、子どもをきっかけになんとかなるような気はするんですが、なかなか足が向かず...笑

    • 9月13日
  • po...♡

    po...♡


    そーなんですよね(>_<;)
    行くとしたらどこの支援センター行きます?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多摩区に住んでるので、多摩区内にある支援センターにします(^^)!

    • 9月13日
  • po...♡

    po...♡


    わたしも多摩区です(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!すごい偶然ですねー!!
    どこかの支援センターでお会い出来るといいねですね(^^)笑

    • 9月13日
  • po...♡

    po...♡


    びっくりです(笑)
    そうですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月13日
メロンパン

私も多摩区です(*^o^*)
2ヶ月前に引っ越してきました♡
多摩区に4つくらい支援センターありますよね〜!ままとんきっずっていうところのやつ!
私は1箇所しか行ったことないですが、初めてでも全然平気でしたよ!
ママ同士でしゃべらなくてもひたすら子供と遊んでいればいいし、初めてだと先生たちがすごく話しかけてきてくれるので嬉しかったです(^o^)

  • po...♡

    po...♡


    そーなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ちょっと不安もありますが、行ってみたいと思います \♡/
    一番近いところから行ってみます!

    • 9月13日
むう

はじめまして!
私も多摩区です(^O^)/
多摩区在住の方たくさんいて嬉しいです(笑)

私は多摩区の支援センター3箇所行ったことがあります。何度か1人でも行きましたが、先生が話しかけてきてくれたり同じ月齢くらいの子がいるママの所に連れて行ってくれ輪にいれてくれたりもしました!もちろん、無理して輪に入らなくても大丈夫です!
私も初めはかなり緊張しましたが、行ってみると自分も色んな人と話してリフレッシュになるし娘にも刺激になって行ってよかったです(^^)

  • po...♡

    po...♡


    初めまして \♡/
    結構多摩区の方いるんですね( * ˊᵕˋ )
    わたしも勇気振り絞って行ってみます!(笑)

    • 9月13日
  • むう

    むう

    ぜひ行ってみてください(*^^*)
    もし支援センターで会ったらよろしくお願いします♡

    • 9月14日
  • po...♡

    po...♡


    よろしくお願いします(`・ω・´)ノ(笑)

    • 9月14日
ミルク

私も多摩区です!
まだ産まれてませんが、、
3ヶ月越えたら支援センター行くつもりです^ ^

  • ミルク

    ミルク

    川崎市っていうと川崎区が多いので多摩区って見て嬉しくなっちゃいました 笑

    • 9月13日
  • po...♡

    po...♡


    多摩区多くてわたしも嬉しいです( * ˊᵕˋ )

    • 9月13日
ももなゆ

今年の1月に引っ越してきて
6月に出産しました!

広島から川崎に引っ越してきて
最近ではありますが
向小学校の間隣の支援センターに行ってみました!(そこが近所だったので…。

うちの子はまだまだ小さくて
遊ぶというよりは
外の空気を吸ってもらうついでだったのですが
いろんな子が娘に話しかけてくれて
そこから私も少しずつママ同士でお話してみたりしました!

  • po...♡

    po...♡


    わたしも積極さがほしいです(>_<;)
    頑張ります(`・ω・´)ノ

    • 9月14日
いし

わたしも多摩区すんでまーすー
支援センター行きたいですが、まだ行ったことありません(^◇^;)!

  • po...♡

    po...♡


    こんなにも多摩区の方が \♡/

    2ヶ月ならこれからですね( * ˊᵕˋ )
    わたしなんて1年も行ってないです(笑)

    • 9月14日
maaayuun

多摩区の人がたくさんいて、なんだか嬉しくコメントしちゃいました♡
私も多摩区です!

子どもがようやく3ヵ月半になったので、そろそろ支援センターデビューしたいなあーって思ってます!
ただ、どこに行ったらいいのやら‥‥ こうやって情報きけると嬉しいです¨̮♡