※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる娘です!混合の方は4ヶ月頃はミルクの量はどれ位飲ませてましたか?😊

もうすぐ4ヶ月になる娘です!

混合の方は4ヶ月頃はミルクの量はどれ位飲ませてましたか?😊

コメント

うさぎ🔰

60g×7回で今まで上げていましたが、あまり飲まなくなり、回数が減った分、少し量を増やしたりしています。
ただ、今日なんて5回しかあげておらず、そのうちの1回はミルク無しです。おっぱいの量も増えてるのかもしれませんが、どうして良いか私も悩んでます。
回答になっておらず、すみません。

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

そうなんですね!
    私はずっとほぼ完母だったのですが、最近遊び飲みが多くてミルクを足してみようかなと思って質問してみました🥲
    お互いにベストな量を見つけれるといいですね!

• 6月23日
ぽむ

ミルク寄りの混合です!
1日の授乳回数は4.5回で1回にミルク100〜120足してます🥺

はじめてののママリ🔰

私も同じぐらいで安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

一回量はその時々で調節してますが、1日トータルは100~200mlです。

はじめてののママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月23日
のの

ミルクよりの混合です。
4ヶ月のログではだいたい4〜5時間あけて、1日4.5回程度であげてました。
夜はミルクのみにしてたので、夕方と深夜はミルク多め(200)、朝昼は(120か100)で足りなかったら足す感じ。
それでも飲む時は180くらい、飲まない時は40くらいでした💦
1日360〜770くらい飲んでたようです。
うちの子は4ヶ月検診で身長が平均より上で体重が真ん中より下だったのでミルク多目でしたがおっぱい好きすぎて昼間はあまり飲んでくれてません。
検診でおおよその成長グラフと毎日の時間別で飲む量を比較するとやりやすいと思います。

はじめてののママリ🔰

とても具体的に教えていただきありがとうございます!
    うちの子は少し大きめなのでそれも踏まえて量調節していきたいと思います!

• 6月23日