※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
子育て・グッズ

ネイルを趣味でしている方へ質問です。自宅で資格を取ったり、販売する際の資格やオススメアプリについて教えてください。

ネイルを自宅や仕事や趣味でしてる方いますか?

今悩んでいるのでコメントして教えて欲しいです。

今ネイルを趣味でして作ってたりもしていますが、自分以外にネイルをしたことがありません。(旦那の手入れ甘皮の下処理や爪を磨くなど)しかしたことなくて、販売とかもしたことがありません。(痛ネイルやシンプルや流行りネイル)

なるべく安く資格を考えていますが、子供がいるので、学校は難しいと考えていて、皆さんは、独学や技術はもちろんですが、どう身につけましたか?

また、自宅で資格を取った方いますか?

また、販売は1回もしたことないのですが、販売するにあたって、資格があるといいとは思いますが、ない場合でも販売出来ますか?
販売する場合、オススメアプリありますか?(例えば、メルカリ、ヤフオクなど)あれば教えて欲しいです。

コメント

ダッフィー

ネイル検定の資格は民間の資格で国家資格ではないので、資格なくても施術してお金もらうことはできます。
が、やはり人からお金をもらうってことはそれなりの責任も必要になるので、ネイリスト資格でなくてもしっかり勉強した方が良いかなって思います♡◡̈⃝⋆*
私自身、お友達にだけ低価格で施術してましたが、プロの方からマンツーマンで基礎からアートまでを学べるセミナーに何回か通ってディプロマは取得しました。
販売も資格なくてもできます☺️

• 3児のマリー

3児のマリー

独学や技術はどう勉強しましたか?テキストでしょうか?
    ダッフィーさんは、資格ありますか?
    独学ですか?どう勉強しましたか?
    素人なのでどういう経路まで言って、友達に施術まで言ったのか教えていただけないでしょうか?
    また、販売とかはしてらっしゃいますか?

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

私はネイリスト検定の資格は無くて、独学です☺️
    元からネイリストになりたくて色々自分の爪でやってて
    そのうち友達の方からからやってと言われるようになり、
    セミナーに参加したりしました。なので友達は元から資格ない事知ってての上です☺️
    あとはインスタとかで、好きなサロンさんのアートのやり方を見たりして覚えました。
    ケアだけはしっかりやらないとトラブルになった時困るので、セミナーでしっかり教えてもらいましたが、アートとかは動画見たりして覚えれば充分でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    販売は今はしてないですが、前は販売してました☺️私はminneで販売してましたょ◡̈❁
    季節の物を販売すると売れます☺️

• 6月23日
  • 3児のマリー

3児のマリー

コメントありがとうございます🥲
    すごくコメント助かります😢😭
    また質問ですみません🧐😢🥺
    勉強に関してなんですが、勉強の方はどう勉強されましたか?
    またなんの勉強されましたか?
    本屋のネイル本やJNAオフィシャルテキストやテクニカルシステムテキストなどありますが買いましたか?

またセミナーとはどんなセミナーでしょうか?

• 6月23日
  • 3児のマリー

3児のマリー

minneで販売してた時いくらぐらいで販売してましたか?
    また、minne以外のアプリ以外でおすすめありますか?
    質問ばかりですみません😔😢🥺

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

テキストとかは買ったことないです☺️とにかく技術の方を身につけたかったので、ひたすら練習って感じでした😊あとは、ネイルサロンで施術してもらってた時にめちゃめちゃガン見してやり方覚えたりとかです😊
    最初から友達とかに施術するつもりはなくて、自分のセルフネイラーとして技術身につけたかっただけなので、テキストの勉強系はやらなかったって感じです♡◡̈⃝⋆*
    セミナーは、好きなブランドさんや先生が開催してる素人も参加出来るセミナーに行ってました♡◡̈⃝⋆*
    アートを学んだり基礎を学んだり😊
    販売価格は、1000〜2500円とかくらいでした😊
    使う材料やデザインによって変えてました◡̈❁
    minne以外だと、メルカリやBASEですかね♡◡̈⃝⋆*

• 6月24日
  • 3児のマリー

3児のマリー

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    セミナーは、何処やってますか?
    どう検索すれば行けますか?

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

また、売る場合、材料費+デザインとかで、価格決めてますか?

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

自分の好きなジェルブランドとかはまだない感じですか?
    好きな先生とか居ますか?
    まずそこからかなって思います😅
    インスタとかで色々なネイルサロンさんや有名な先生や、メーカーで、自分に合ったとゆうか、自分が好きなところを探して、そこでセミナー開いてれば参加するって感じです😊今はコロナがあるからセミナーとか開催されてるか分からないですが…
    私はkokoistのセミナー行きましたよ😊私の時はマンツーマンで教えて貰えて、ディプロマも貰いました◡̈❁
    あとはインスタライブとかで流行りのデザインとかやってくれるのでそれ見たりしてます😊
    販売する時は、材料費とデザインとかで決めてます😊
    使ってるジェルが中々手に入らないものなら高めにしたりしてました💅

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

今あるジェルは、ネイルレシピというメーカーです。
    ちなみに、おすすめのメーカーありますか?

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

私が好きなのは、kokoistとmaogelとageha nail
    とか好きです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    プロ向けなので安い所と比べると高くはなりますが…
    本当にお客様に施術したりするんだとしたら、資格取った方が材料費安く手に入るので、3級だけでも取った方が後々楽だとは思います。

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

ダッフィーさんは資格あるんですか?
    何処で取られましたか?

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は資格はないです。
    友達だけにしかやってなかったので😊

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

そうなんです!
    後々取ろうと考えています!
    友達になど、施術はタダでされてるんですか?
    お金もらってしてるんですか?

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

2千円でやってました。

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

材料や簡単難しいデザイン含め全て¥2000でしてたんですか?

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

どんなデザインでも、使う材料が中々手に入らないものでも、一律2000円でした☺️
    そこは資格がないので、高い金額は頂けないなって思ったので☺️

• 6月25日
  • 3児のマリー

3児のマリー

そうですよね😣
    パーツなどどこで買ってますか?

• 6月26日
  • 3児のマリー

3児のマリー

また、ネイルジェルもどこで買ってますか?
    楽天やAmazonですか?

• 6月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

プロ用のジェル使ってるので、それぞれの公式サイトで買うことが多いです😊

• 6月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

パーツは楽天とかで買ったり、あとはTATってゆうネイル商材専門店で買ったりもします。

• 6月26日
  • 3児のマリー

3児のマリー

そうなんですね!
    色々コメントありがとうございます😭

• 6月27日