※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に来客がありました。このご時世なので、家でわかしたお茶より買って…

家に来客がありました。

このご時世なので、家でわかしたお茶より買ってきた未開封のもののほうが衛生的な感じするかなと思ったのでペットボトルから注ぐところも敢えて見えるようにしたのですがマナー的にはあまり良くないですかね。
「他人の家で出された謎のお茶」みたいな感じよりはいいかなと勝手に思ったんですが…

ペットボトルそのまま渡すのもなんだかなあと思ったので折衷案で未開封のお茶をコップに注ぐ、ということにしました。

コメント

おもち

このご時世じゃなくても
おうちで作ったお茶は
ちょっと抵抗あるので
ペットボトルで全然いいと思いますよ💗

まー

ペットボトルでもなにもおもいません!
訪問する仕事してますが、マスク外すリスクを考えて、いつもお茶は出て来ず、缶やペットボトルなどを後で飲んでくださいと帰り際に渡されることがほとんどです!

はじめてのママリ🔰

マナー的にはちょっとわからないので回答になっていないかもしれませんが・・

私はいろんなところでペットボトルのまま出していただいたことたくさんあります。
そして、その方がありがたいです。
飲みやすいですし、飲めなくてもお持ち帰りくださいと言われて持って帰ってもありがたいものですし。

なので私は来客時はペットボトルのままお渡しして、帰りに持って帰ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

わたしもペットボトルのまま出してます!

はじめてのママリ🔰

コロナもあるので
ペットボトルにしときますね
と一言伝えて
そのまま出すか、
目の前でコップに移すと
万が一でも印象は変わるかもですね!