※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢の成長について心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。来週再診予定です。

胎嚢の大きさについて質問です😔
5月19日仲良し後6月2日に妊娠検査薬で陽性
5日に胎嚢確認5.8mmでした。
この時4wかなと言われました。
23日で胎嚢13mm 卵黄嚢確認はできたのですが
心拍はまだ確認できていません。
1日1mm程成長すると思っていたので
胎嚢の小ささに流産の心配をしています。
また来週に診てもらうことになったのですが
同じように胎嚢の成長が遅かった方の
ご意見を聞きたいです😔

コメント

すまいる

こんにちは☺️✨

私も6週半くらいに検診に行った時
胎嚢が5週4日くらいの大きさだよと
言われました‼︎
ちょうどその時卵黄嚢まで
確認出来ました💡
少し小さめで不安でしたが
前回8週目の検診で
8週2日の大きさまで成長してくれていました☺️💡

ご心配な気持ち分かります😢
卵黄嚢が確認出来たなら
次の検診で心拍見れると思うよ!って私もその時言われたので
赤ちゃんを信じてあげて下さい🥺

  • Rママ

    Rママ

    ご意見ありがとうございます😭
    自分で計算してた週数ではもう少し大きく心拍も確認できると思っていたのですごく不安で…😔
    排卵日がずれることもあるという書き込みもあったので来週まで信じて待ってみます😭

    • 6月23日
  • すまいる

    すまいる

    不安ですよね😭
    私も小さいと言われた時
    本当に不安でした😔

    わたしも毎日毎日
    検索したりしてましたが
    それで寝れない事とかもあって💦
    出血して泣いたり
    すごく情緒不安定でした😂
    信じてリラックスしてあげる
    べきだったなと思いました☺️✨

    • 6月23日
  • Rママ

    Rママ

    信じたい気持ちと不安な気持ちが混じって昨日から情緒不安定です😢
    リラックスして過ごしていこうと思います😔

    • 6月24日
ちーちゃん

私はプラスの話ではありませんが、5週で胎嚢8.2mmと卵黄嚢それから2週間後に受診しましたが、胎嚢は20mmにも満たずで、卵黄嚢のみ確認出来ました。胎芽が見えず、その後1週間で流産となってしまいました😭
初めから胎嚢の大きさが小さく怪しいと思っていましたが、残念な結果になってしまいました😭

6週ならまだ胎芽確認出来ないこともあると思うので赤ちゃんを信じてあげてください😊

  • Rママ

    Rママ

    ご意見ありがとうございます😢
    その時は胎嚢の大きさ以外に出血や腹痛などはありましたか?
    お辛い経験なので無理にお返事頂かなくても大丈夫です😣

    もう少し信じて待ってみたいと思います😭

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    昨日自然排出したんですが、(8週くらいだと思います)7週くらいまでは特に腹痛も出血もなかったです!
    8週近くになり、ちょっと生理痛?くらいのお腹の違和感があり、その数日後出血が始まり、病院受診したところ、流産と言われ、その次の日に自然排出しました💦
    自然排出したときは、お腹の痛みと結構な量の出血がありました🙇‍♀️

    初めから良くないような気がしてしまって赤ちゃんを信じたくても信じきれない自分がいたので、それも良くなかったなと思います(`;ω;´)
    あまりネットで検索したりすると不安になったりするので、初期は信じるしかないので、心穏やかにゆったり過ごしてください💓
    赤ちゃんが戻ってきてくれたら次はそうしようと決めています❤️

    • 6月24日
  • Rママ

    Rママ

    昨日のことだったんですね…。
    細かく教えて頂いてありがとうございます😣
    出血などは今の所ないので様子見ながらゆっくり過ごしたいと思います。

    昨日から色んなこと検索して精神的にやられてしまってるので赤ちゃん信じます😊

    • 6月24日