※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

アンパンマン(アニメ)に全く興味ないもうすぐ3歳の息子🙄小児科とかにあ…

アンパンマン(アニメ)に全く興味ないもうすぐ3歳の息子🙄
小児科とかにあるテレビで流れてるアンパンマンを見て息子より小さい子が「あ!アンパンマンだ!みる!」と言っているのをよく見ます。けれど息子は全く興味あらず、アンパンマンだよと言っても見ず…😅

家でアンパンマンのアニメ見せてもおもちゃで遊び出したり「おかあさんといっしょ見たい」と言い出します。アンパンマンのオモチャは持ってるけど私が買ってあげただけで息子がアンパンマンのオモチャを欲しいと言った訳でもなく😂

同じように2歳〜3歳くらいでアンパンマン全く興味ない子いますか?アンパンマンは誰もが通る道だと思ってました…。親が遠ざけてる訳でもないのに…。アニメ自体にもあまり興味ない様子です。

コメント

deleted user

上の子・下の子共にアンパンマンにはあまり興味なしです💦
アニメをやってる時間は保育園にいるから、余計に…かもしれないです。
ただ、保育園にアンパンマンの指人形などもありますし、うちにもアンパンマンのおもちゃはあるので、主要キャラクターの存在は知ってます😅

ちなみにおかあさんといっしょにもうちの2人は食い付かず育ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こちらも朝5時半からアンパンマン放送されてる地域なのでリアルタイムでの触れ合いはなく、録画がメインです😣
    同じく主要キャラは知っています!キャラ自体は分かるみたいなのですが…その知ってるキャラ達が出ているアニメには興味ないみたいで😂

    おかあさんといっしょも見られないんですね!!アンパンマンだけてなくおかあさんといっしょも通らないお子さんもいらっしゃるとは驚きました…!!
    お子さん方、何か他にハマったものや好きなものがあられましたか??✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメント遅くなってごめんなさい!
    朝5時半からリアルタイムで観られているお子さんがいるのか…ですよね💦
    うちの方は11時頃なので、保育園がお休みの時につけたりもしますが、反応薄っ!です😅

    おかあさんといっしょの時間はからだダンダンの時間くらいに保育園のお迎えなので、あまりなじみがないみたいです。

    うちは2人とも男の子なのですが、上の子は2歳くらいからトーマス、下の子も同じく2歳くらいからカーズにハマってます🚗

    • 6月25日
ケンちゃんのお母さん

うちもアンパンマン興味ないです😅
おかあさんといっしょもあまり見たがりません💦

YouTube見せてるのが原因なんですけどね…🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アンパンマンのみならずおかあさんといっしょも興味ないお子さんがいらっしゃるとは…!!そしてYouTube見せられてるんですね♪
    YouTubeは幅広いジャンルがあってお子さんも食い付きよさそうですし、興味が広がりますよね😚うちはYouTube見せたことがないのですが、見せて気に入った動画があったら延々とその動画をもう一回再生して!と言われそうです😆笑

    • 6月25日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん


    YouTube見せた事ないの凄すぎます‼️👏
    今はYouTubeがないと無理なのでちょっと後悔してます😓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の世の中反対とかでは全然ないのですが最近までテレビがYouTube繋げないものを使ってて(笑)タブレットやスマホは目が悪くなるかな〜?とか考えたら見せないで来てました😂
    確かに依存性?はありそうですよね😣でもEテレだけでなくもっと広い世界や知識が知れそうですよね♪

    • 6月25日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん


    なるほどです🙈
    テレビでYouTube見るのはスマホ持たせるよりはまだマシですよね😂
    確かに色んなものを見れるのでそこで覚えた言葉もあるのでナシではないのかな〜とも思います☺️

    • 6月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘は2歳8ヶ月までアンパンマンに一切興味ありませんでした😂
それこそ子どもなら1度は通る道だと思っていたのに🤔
2歳9ヶ月になり少ししたら突然アンパンマンに興味を持ち出し、まだアンパンマン歴1ヶ月ほどですがすごいスピードでキャラクターの名前を覚えたり、それまで大好きだったおかあさんといっしょよりも「アンパンマン見る!」と言ったり、服や靴下、靴を買いに行っても自らアンパンマンのものを選びます😂
突然のアンパンマンブームに私も旦那も「え🙄どうした?笑😂」状態です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2歳9ヶ月ってちょうど今の上の子と一緒です!!うちの子は全く予兆がありませんが…😂お子さんどうしたんですかね?何か魅力に気付かれたか、惹かれるものがあったのかもしれませんね…✨
    じゃあ今はアンパンマン一色ですかね😆❤️アニメも集中して見られますか??

    • 6月25日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    本当に突然でした😂
    今はアンパンマン一色で、寝る時もアンパンマンの人形と一緒に。寝言も「おれさま、パンだーいすき」「アンキーック!」とか言ってます笑

    アニメはストーリーは理解できてないですが(たぶん)「チーズいた!何食べてるかなぁ?」「頑張れ〜!アーンパーンマーン!」など言ってやり取りしてます🤗

    • 6月25日
deleted user

3歳でアンパンマンほとんど興味なしです!
アニメはバイキンマンが怖いからと全然見ません😅
保育園でアンパンマンの手遊び歌があるようで、それは家でもやってくれます😊
私が絵を描くのが苦手なので、アンパンマンのキャラクター描いて!とか言われないので助かってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バイキンマンが怖い……すみません、可愛いです😆❤️
    アンパンマンの手遊び可愛いですよね!同じくやってくれます!「トントントントン、アンパンマン〜」をやってくれます✨
    アンパンマンのキャラは動物描いて!とか言われるより確かに難しいものがありますよね😅お子さんは何かハマられてるものあられますか??😊

    • 6月25日