※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

皆さんなら何と答えますか?子どもに「ケンカは悪いこと?」と聞かれたら、どう答えますか?☺️

皆さんなら何と答えますか?

子どもに「ケンカは悪いこと?」と聞かれたら、どう答えますか?☺️

コメント

ゆい(27)

悪いことじゃないって言います😀
喧嘩はいいけど手を出したりいじめたりするのはダメだよって言います😁

空色のーと

一方的な暴力や悪口は悪いことだけど、仲良くなるための喧嘩は悪いことじゃないよ!って言います😊

てんてんどんどん

喧嘩はその子と仲良くなる為だから悪くないよ!と言いますかね🤔
泣いちゃったら喧嘩はおしまい‼︎謝ろう‼︎だねって伝えます😊

はじめてのママリ

悪いとは言わないけど、できればお話しして気持ちを伝えられるといいね😊👍
って答えます。

もんた

悪くはないけどお互い嫌な気持ちになるから仲直りできるならしておいで。
もし嫌いな相手なら仲直りする必要ないよ!
仲良くもしなくていい。嫌なことされたら逃げておいで~。
一方的にやられるくらいならやりかえして喧嘩してきな!って言ってます😅

いくみ

私なら、もっと仲良くなるためにするんだよ、と伝えます。

のこのこ

娘に聞かれたので、皆さんならどう答えるか教えていただきありがたいです😃

聞かれたときは
「悪いこととは限らないよ!喧嘩するほど仲が良いとも言うんだよ。一緒にいたい相手だからこそ解り合いたくて喧嘩することもあるんだよ。」と咄嗟に伝えましたが、皆様の回答を参考にしてまた伝えていけたらと思います☺️

回答ありがとうございました!