※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
妊活

排卵は確認できたが、精子が見えず不安。25日に精子検査予定。タイミング療法中の経験共有を希望。

タイミング療法 2周期目です。

21日に、排卵直前だけど
確実に排卵させるために、注射を打ってもらいました。
20.21.22とタイミングを取り
23日、排卵済みでした。ですが、
本日初めてフーナーテストをしました。
そこで、先生から
「排卵は確認できたけど、
動いている精子が見えないので
精子の検査をしましょう」
と言われました ..

精子が見えない?!てことは妊娠できない?!
と、ショックと不安で ..
そこから先生の話があんまり入ってこず .. 😔😔

とりあえず25日に、精子の検査をします😔
不安ではやく25日に、なってほしい(;_;)
色々検索してると ..
それでも妊娠できた方もいらっしゃったり
あんまり気にしなくてもいいと書いてありますが ..

12時間以内に検査するみたいなのですが
私は18時間〜19時間経った時にフーナーテストしました。
(とくに時間指定もなかったので)

旦那さんは船乗りで中々タイミングが合わせられず
今期は余裕をもってタイミングを合わせられて
嬉しかったあとに .. (;_;)

こんな感じでも妊娠された方いますか?(;_;)

#フーナーテスト #排卵日

コメント

ままり

私もフーナーテスト不良で、8匹見えただけですぐに人工授精を勧められました💦
フーナーテストは意味が無いとか色々意見は分かれているみたいですが2回テストして、その後に精液検査したら結果運動精子がほぼいなくて絶望しました。
なのでうちの場合はフーナーテストの結果は合ってたと思います。
その後私の治療と一緒に旦那も亜鉛やコエンザイムQを飲んだりして3ヶ月くらいでかなり改善して人工授精で妊娠しました!

  • naho

    naho

    コメントありがとうございます(><)。
    そうだったんですね(´・・`)
    逆に言えば、はやく検査して良かった!と、前向きに考えるようにします😔𖤣𖥧
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😳
    一緒に旦那さんの改善も頑張りたいと思います。

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    フーナー不良でも妊娠できたという回答でなくてすみません😢
    でも私も色々調べた時にそれでも妊娠した方は沢山いました✨
    精液検査は早いに越したことはないみたいなので早めに分かって良かったと思います☺️
    フーナー不良だと人工授精がかなり有効らしいのでそれも先生に教えてもらえて希望が持てました!

    • 6月23日
  • naho

    naho

    遅くなってごめんなさい(;_;)。
    全然謝らないでください🥺コメント嬉しいです🥺♡
    一回目の精液検査、旦那さんプレッシャー感じすぎてしまい少ししか出ず、再検査になり、不安持ち越しです(;_;)
    でも、旦那さんもプレッシャー感じたり、そりゃそうだよな .. と反省😭
    亜鉛のんだり、前向きでいてくれるだけ感謝ですね。
    そうだったんですね😳😳😳
    私達もとりあえず美味しい物食べて、再検査頑張ってもらいます(;_;)𓂅𓂅

    • 6月28日