※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
サプリ・健康

ここ最近、同じ歯茎の場所が磨くと痛いです。出血はありません。子ども…

ここ最近、同じ歯茎の場所が磨くと痛いです。
出血はありません。

子どもが小さい為
なかなか歯医者に行けず…
家でできる対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

コンクールという歯医者さん用の洗口液がありますが、かなり効きますよ!Amazonや薬局で買えます。少し高いですが虫歯にもなりにくいです。

• クリーム

クリーム

以前使ってました!
    また久しぶりに試してみます☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

その歯茎部分はどういった状態になっているか分かりますか?
出血はないとのことなのでもしかしたら傷ついているだけの可能性もあります。
あまりその痛みのある部分は触らずに歯の部分だけ綺麗に磨き清潔な状態を保つのが一番です。

• クリーム

クリーム

痛くない部分の歯茎と変わった様子はありません😖
    よく見たところ傷も付いてなかったです💦

今日から痛い部分は歯茎に当たらないように歯磨きしようと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら歯周炎のような状態かもしれませんね💦

歯周炎でも歯茎部分は優しく磨いてあげて綺麗な状態を保つのが一番です。
    ワンタフトなどはお持ちでしょうか?
    歯科に行くと抗生物質を塗ったりできるのですが、お時間がないとのことなので、コンクールの洗口剤をワンタフトにつけて優しく歯茎部分を磨いてください。

たまに歯茎が痛いと思っていたら実は虫歯だったということもありますのであまりにも治らないようでしたら歯科に行って診てもらってくださいね😌

• 6月24日
  • クリーム

クリーム

2ヶ月前に歯医者の定期検診に行った時に産後のホルモンバランスの影響で歯肉炎になっていると言われました😫

ワンタフト持っていないので
    近いうち買って使います!
    歯茎部分は優しく磨くように心がけます。

ありがとうございます😊

• 6月24日