※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもたんたん
妊娠・出産

初産の39週1日の妊婦です。指一本分子宮口が開いてきたと言われました。陣痛が予定日までに来た経験のある方いますか?生理痛のような感じはありますが、お腹は張っていません。

39w1dの初妊婦です。
今日、検診でやっと指一本分子宮口が
開いてきたね。柔らかくなってきてる。
と言われました。
同じように言われた方で陣痛が
予定日までにきたよーっていう方おられますか?
スクワット、ウォーキング、床拭き、オロナミンC
などいろいろ試してはいます( ^ω^ )
現在生理痛のようなズーンと重い感じはありますが
お腹は張ってません(´・_・`)

コメント

ころりんご

37wで2センチ空いてるといわれ、6日遅れで産まれました!
ス私もクワットなど効果なく・・・階段登り降りを30分くらいやって翌日早朝に陣痛がきました。
開いてるなんて言われるといつくるのかソワソワしちやいますよね、陣痛スムーズにくるといいですね!(*´ω`*)

  • まもたんたん

    まもたんたん

    なにが陣痛に効果があるのかはやっぱり個人差なのでしょうね(´・_・`)
    ソワソワしましたが気長に待ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 9月13日
deleted user

39w2dの時に指一本分だね、頭は全然下がってないねー!って言われたのでまだ産まれないんだろうなーと思ってた次の日に破水してその次の日の39w4dで出産しました\( ö )/

  • まもたんたん

    まもたんたん

    そうなんですか!?
    いつ陣痛、破水が来てもいいように
    入院準備だけは再確認して気長に待ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 9月13日
RISA\(¨̮)/

39wくらいの時に
柔らかくなってるけど
子宮口はまだだねーと言われて
予定日過ぎるかなーと思いましたが
二日後くらいにいきなり陣痛きて
産まれました🙆
ちなみに運動などは全くしてません😱笑

  • まもたんたん

    まもたんたん

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでしょうね( ^ω^ )
    赤ちゃんに話しかけながら
    気長に待ってみます\(^o^)/
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 9月13日