※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に私に対して無関心になりました。旦那には普通に反応しているのに、私には笑わずおしゃべりもしない。原因は何でしょうか?泣いている理由は私の対応が影響しているのでしょうか。

最近 急にあまり相手にしてくれなくなった三ヶ月の赤ちゃん(>_<)

いつも質問にコメントありがとうございます♥︎

生後三ヶ月の息子なんですが、目が合うと必ずよく声を出して笑ったりお喋りをしてくれたりニコニコしたりしてたんですが、最近いきなり私に対してだけ急にあまり相手にしてくれなくなり、目もあまり合わせてくれなくなり合ってもなかなか笑わずお喋りもしてくれなくなりました。。。

しかし旦那には目が合うと今まで通りお喋りをしてキャッキャ言って笑ったりニコニコして仲良くしてます(>_<)

なんだかとっても寂しくて泣きそうなんですが、原因はなんでしょうか?同じような方いませんよね?(泣)

今までは少しでも泣いたりしたら駆けつけてたんですが、こないだ最近から家事のきりがいいところまでと思って少し泣かせてしまうようになってきてたんでそれが原因でしょうか。。。

コメント

Aloha♪まはろ

こんばんは♪
最近、1週間ぐらいそれありました!
外に出て知らない人にはニコニコして、上のお兄ちゃんにも愛想よく( ̄▽ ̄;)
でも、また私にも笑うようになりました(*^^*)
ママ以外に一瞬興味わいたのですかね……
確かにその1週間はグズリの週でした( ゜o゜)

ぷーぎー

そのようなこともあるんですね!ちょっと様子みてみます♥︎あんしんしました(*´ー`*)ありがとうございます!

うちは普段はニコニコしてくれ、よっぽど機嫌がいいと声に出して大喜びしますが、
男の人には初めからキャッキャキャッキャと声に出して大喜びなんですぅ✨
毎日、息子と楽しい時間を過ごそうとやってる私は…と虚しくなる時があります

同性同士、通じるものでもあるんですかねぇ😣

ぷーぎー

なるほど・・・・男同士には勝てないといことですかね(*´ー`*)