※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

娘が授乳を求めるようになりました。卒乳を考えていた矢先で、授乳回数が増えた経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

1歳の娘です。
最近夜中1〜2回しか授乳しておらず、離乳食もたくさん食べて順調だな〜と思っていました!

ところが!
最近お風呂に入っている時、寝る前、夜中、朝起きたらTシャツをめくっておっぱいを要求してくるようになってしまいました😳!

私としては、別に欲しいだけ授乳しても良いとは思っているのですが、なんとなく退行?赤ちゃん返り?してるの???と不思議な気持ちです。
きっかけは保育園で風邪をもらって熱が出たからだと思うのですが…

寝る前のミルクを卒業したところだったので、毎回癖になるのかな〜と何となく思っています。

同じように、もうすぐ卒乳かな?と思っていたところ、授乳回数が増えたような経験をお持ちの方、今後どうなっていくのかお話聞かせて欲しいなと思います。

よろしくお願いします☺️

コメント

ひろのすけ

1歳からは4〜6回くらいだったのが、1歳半の今では8〜10回になっています😂
理由は多分、おっぱい欲しい合図があんまり分からなかったのもあるかもしれませんが、自分で服をめくって飲めるようになってから、ドリンクバー状態で回数増えました。笑
人によるかもしれませんが、私の顔を見ると嬉しそうに笑いながら走ってきておっぱいです。なんかヒマだなーってなったらまたおっぱいです😂

• ママリ

ママリ

横から失礼します。

私が書いたのか!と思うくらい激しく共感しました😂

ちなみに娘は来月2歳ですが卒乳の気配は全くなく暇さえあればおっぱいにくっついています🤣

早く卒乳してほしいなーとおもいつつ、断乳する労力を考えるとなかなか重い腰があがらず、ずるずる今日まできてしまいました😅

• 6月23日
  • ひろのすけ

ひろのすけ

そうなんですね〜🤣気に入らない事あってもおっぱいで機嫌治るので楽だったりしますよね🥰寝不足と授乳で体力取られますが、飲んでる時の顔が可愛くて、もう何歳まででもどうぞ😅という感じになってます😂
    多分終わったら少し寂しくなりそうです〜😢

• 6月24日
  • りこまま

りこまま

半年後には倍に🤪!!笑
    嬉しそうに笑いながら走ってくるなんて可愛いですね!

• 6月26日
初めてのママリ🔰

うちもめくれるようになって増え、
パイ!と言えるようになって更に増えました😂
暇があればすごく笑顔で飲みにきます😂

• りこまま

りこまま

なるほど!言葉にできるようになるとさらに増えるんですね😳!
    笑顔で求められたら断れませんね笑

• 6月26日
ちゃちゃまる

1日2回しか飲まない日も出てきて、もうすぐ卒乳できそう!☺️ってなってたのに、急に1日8回くらいのペースで急に増えちゃった時期ありました😅
そこから2ヶ月半経って卒乳できました🥺

• りこまま

りこまま

その後卒乳ということは自然に卒業できたんでしょうか??
    1日に8回も吸ってたのにすごい😳!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

飲まない日もあるぐらい自然に回数も少なくなってそろそろ終わりかなぁと思っていましたが、涼しい日が増え薄着の日が続いていたらおっぱいに気づき回数増えました😂
もう母乳もほとんど出てないと思いますが眠たい時や、保育園から帰ってきて落ち着きたい時なんかに飲もうとしてきます👶🏻
うちの子にとっては精神安定剤の様な役割です😂🤣

• りこまま

りこまま

うちもTシャツになってから回数増えた気がします!!
    下にナイトブラ付けてたりするとめちゃくちゃ怒って力任せにめくろうとしてきます🤪笑

安心するんでしょうね☺️

• 6月26日
さるっこ

うちの子も、一歳まではおっぱいストライキがあったり笑あげれば飲むという感じでそこまで執着がなかったのですが、一歳過ぎたらいきなり服をめくってパイ!と来るようになりました😂
朝方、眠たい時、夜寝る前に必ず飲み飲みたい時に来るのでドリンクバー状態です😄
同じく私も欲しがるだけ欲しがるまであげようと思っているので、しばらくこのまま続きそうです😂💓
時間が削られたり体力的にも母は大変だったりしますがら飲んでいる姿って本当、かわいいですよね🤍

• りこまま

りこまま

本当に可愛いです☺️
    朝なんて寝ぼけて半目になりながら覆い被さって飲んでる時もあって、つい笑ってしまいます!
    いつかは吸わなくなると思うと、この貴重な時期、もう少し頑張ろうかな〜と思います❤️

• 6月26日