※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が卵を食べず、卵黄を無理矢理食べさせたが食べず、再挑戦すべきか相談。卵を食べさせる方法を知りたい。

生後8ヶ月の子がいます!
離乳食の食べが悪くて、
卵がなかなか進みません🥺
現在はなんとか(無理矢理?)卵黄半分を
食べたかな?って感じです。
前回卵黄1つチャレンジしましたが
早い段階でオエオエして食べなくなり
辞めました。
もう1度卵黄1つチャレンジした方がいいと
思いますか?
あと食べが悪いお子さんお持ちのママさん
どのように卵食べさせましたか?🥺

コメント

S.A

うちも離乳食まったくというほど食べず、ヨーグルトは食べてくれたので混ぜました!
ですが卵黄は半分も食べれていないし、卵白もヨーグルトに混ぜてなんとか1/3食べたかなくらいです💦
ほんとはちゃんと1個食べさせたほうがいいんでしょうが娘は絶対無理だと思ったので
キューピーの瓶のバナナプリンやボーロ、茶碗蒸しで卵チャレンジしました!
今のところアレルギーは出てないです!

  • mi

    mi

    うちもヨーグルトに混ぜてなんとかって感じです🥺
    もう1度卵黄1つチャレンジしておそらく食べないと思うので卵白進めてみようかと思います😊
    キューピーの瓶ですね!
    うちもやってみようと思います‼️

    • 6月23日