※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
子育て・グッズ

抱っこしても泣かれるし、抱っこ紐も泣かれる。やる気が出ない。旦那が育休中で任せると寝る。成り立つと感じてしまいました。

全部放棄したくなります。
抱っこしないと寝ないから、抱っこしても暴れて泣かれます。今日は午前中からずっと。
このところ、抱っこすると暴れて泣かれて落ち着きません。かと言って布団に置いても少ししたら泣かれます。

せっかく買った抱っこ紐も、入れると泣かれます。買わなきゃよかった。

もうやる気が出ません。ものに当たってしまいます。
旦那が育休中なので、任せると寝てます。

粉ミルクあるし、寝かせられる人がいるし、私がいなくても成り立つんだなーと思ってしまいました。

コメント

ぺんぺん

お疲れ様です!
抱っこ紐なんて半年経つくらいで活躍するものだなーって感じました。
うちも、旦那の方がいい時もあり、時と場合ですよ!
大丈夫。
私も未だに育児楽しいとか思ったことがなく、苦痛で1年の育休が終了しました。😅

• あわ

あわ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭

育休、楽しめない気がしています。旦那の育休の後は1人です‥。
    抱っこ紐、お散歩用に買いましたが、何だか後悔です。

時と場合ですね。少し気が楽になります。

• 6月23日
なり

私もそんな時もありましたね。
誰でもいいんだなって。
でも今は私じゃないとダメです。
すぐママ!ママ!って追いかけ回されてしがみついて、可愛いけど鬱陶しい時もあります😂

今は大変かもしれないけど、それ以上に大変な歳になってくると寝転がってただ泣いてる時期が楽だったなとか思うはずです。

• あわ

あわ

愚痴にコメントありがとうございます😭

きっと、もっと後には大変な時期があるんだろうなと分かってはいるのですが、目の前の状態に、打ちのめされてしまっています💦

• 6月23日
ひよこママ

日々お疲れ様です。

私も同じ状況で虐待してしまいそうと考える自分が怖くて嫌で
産後2ヶ月半で職場復帰しました。

抱っこ紐も1ヶ月の時は泣かれました。
ちょっとの時間から泣いても家でトレーニングしてました。

私がいなくても成り立つことにわたしは喜んでしまっていた育児失格人間です😂

まだ帰ってきたら抱っこ抱っこ抱っこです。

しんどいですよね。
でも、みんな同じ辛さ抱えてるし1人じゃないので大丈夫ですよ!
また、無理になった時はここで晴らしましょう!

• あわ

あわ

わかります!私は2年も育休申請してしまいましたが、早く切り上げたいです😂
    たぶん外に出た方がバランスが取れて気が紛れるタイプだと思います。

抱っこ紐も早すぎでしたかね🥲練習してますが、これも旦那だと寝るんです😭はぁ。。

1人じゃないですよね!
    ここに書けて楽になってきました。

• 6月23日
  • ひよこママ

ひよこママ

私も仕事スタートしてバランス取れて余裕ができました!😂
    同じですね❤️

いや、全然だとおもいますよ!
    私も1ヶ月の時ギャン泣きスタートでした。笑

旦那さんは物珍しいのかもですね?
    お母さんずっといてくれるから見飽きたー!ってなってるのかな?笑
    うちの娘もそうです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の子育ててます☺️
抱っこしないと寝ないし抱っこしても暴れるのすごいわかります。
夜寝ようねーって布団に寝かせても1時間半とかで起きてギャン泣きするし。
うちも昨日の夜中からぐずぐずで今やっとラッコ抱きにして寝てくれた感じです。
辛いですよね寝れないし、旦那さんに任せると寝るのいいなぁって思いました😂
うちは旦那だと余計ギャン泣きになるのですぐバトンタッチされてしまいます
みんな同じような感じで安心しました。
回答にはなっていなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょうね😭

• あわ

あわ

同じような経験の方がいて心強いです🥲

旦那さんでのギャン泣きは、任せられないですね💦
    ラッコの抱っこ、私もいつもそれです!首が変に曲がってるけど、もう気にしません。寝てくれーって思うけど、まぁ、ギャン泣きです😭

お互い頑張りましょう。

• 6月23日

うちもありますよー💦下の子は私が抱っこしたら泣き止まず、母が抱っこしたら泣き止む。上の子も、お昼寝から起きたらじーじ!ばーば!って、、私いなくてもいいやん。🙄て思う時もあります💦
でもいざとなったらやっぱりお母さんです!
上の子は私にばっかりわがまま言っていて、実母に「お母さんに甘えられると思って安心してわがまま言ってるんだよ」と言われました。

お母さんだと甘えたくて泣いてるんですよ。ほかの人にはお利口さんにして、お母さんにはたくさん甘えられると思って泣いてるんです😊
そう言うふうに思って、旦那さんに抱っこしてもらって、少しでも睡眠取りましょう。まだ産後1ヶ月、しんどい時です。私も産後同じくらいですが、やっぱり寝不足でしんどいです😭疲労と寝不足は人格変わります💧やる気が出ない気持ちわかります。
少しでも今は楽をして、睡眠をとったら、その後はまたさらに赤ちゃんが可愛くみえますよ✨

• あわ

あわ

疲労と寝不足で、まさに人格が変わりますね!!1週間に1回くらい人格が変わってます😂

旦那だと寝るのが、何だか私は親失格に思えて辛いのですが、好きな事して少し気持ちを切り替えようと思います🥲

• 6月23日