※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

タイミング法で進める際、先生から指示された日のみのタイミングで大丈夫ですか?他の日も取るべきか、排卵検査薬と併用した方が良いでしょうか?基礎体温は今まで通り続ける予定です。

タイミング法について

今周期からクリニックに通い始めました!とりあえずタイミング法で進めるのですが、先生から言われた日のみのタイミングで良いのでしょうか?できればそれ以外も取るべきですか?また、排卵検査薬と併用した方が良いでしょうか?
基礎体温は今まで通り続けるつもりです😊

コメント

ママリ

卵胞の大きさを診てもらっていて排卵日がハッキリしていて、2,3回指示されているなら指示されたタイミングだけでいいと思います😊

精子の寿命が約1週間、卵子の寿命が約1日なので排卵日の1週間前から翌日くらいまでが妊娠の可能性が高いタイミングです!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    わかりました😊初めての通院&卵胞チェックなので、指示された日に確実にできるようにしたいと思います!

• 6月24日
りん

2人目タイミング方で授かりました!
大体大体⚪︎日ごろに排卵日だから何日と何日はタイミングとったほうがいいですね。多くタイミングとった方が確率も上がりますとは言われました!
排卵検査薬は使ってないです😆

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    2人目おめでとうございます😆💕私も後に続きたいです👶🏻
    やっぱり多くとった方がいいんですよね(>_<)とりあえずは先生に言われた日に確実にできるように頑張ります!
    差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️ちゃんちゃんさんはどのようなタイミングで今回妊娠されたんですか?指示された日以外にもタイミングとりましたか?

• 6月24日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    私の場合病院に行けたのが排卵日付近で排卵日の前日しかタイミングが取れませんでした💦
    ただそのタイミングが合っていたのか今回妊娠できました😊

• 6月25日
  • チューリップ

チューリップ

そうだったんですね😆そのタイミングのみで…すごいです✨私も頑張ります✊よかったですね💕

• 6月25日