※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が全身で噛んできて、青あざができています。授乳中は噛まなくなりましたが、日常生活で何度も噛まれてストレスです。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子に全身やたら噛まれます。
少し油断すると、肩や腕、太ももなどをかなり強く噛まれるので
青あざができてしまってます。。
歯が生え始めたのが6ヶ月の頃で、当初授乳中におっぱいを噛んでいましたが、数週間で噛まなくなりました。今も授乳中噛まれることは少ないです。が、日常生活の中で1日に何度も噛まれそうになり、もうそれが最近のストレスになってしまいます😭😭
今回も数週間で治ると思いきや2ヶ月ほど続いてます。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔を一通りハムハムして最後は鼻を噛みます(笑)
指はくぼみできるくらい噛まれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないですか?😂
    皮剥けて青あざになるまで噛みちぎられるのですが、普通なんでしょーか?😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです!(笑)

歯が痒いのと慣れてなくてカミカミしちゃうんだと思います!
    噛んできたらサッと歯固め渡すと永遠に1人でカミカミして遊んでます🥺

• 6月24日
はじめてママリ

同じ事で悩んでいてこちらの質問に辿り着きました😭
私も腕や脚に噛まれた後や小さなあざだらけです。
低い声で怖い顔して怒ってもにまあ♡ってなるし、
鼻つまんでも不思議そうにするだけで効果なしです。
歯が痒いのかと噛むようのおもちゃ渡してもダメで...。
うちは今のところ私にだけですが、11ヶ月から入園を控えており保育士さんや友達まで噛まないか不安です。
ネットで調べるとスキンシップや甘えてる場合があるって見て噛み癖の理由のなかでは嬉しく、そうであってほしいですがほんっと毎日ストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭
    保育園見学の際にぐずって噛まれそうになった時に、保育士さんによく噛まれますか?ときかれ、、
    今のうちからちゃんと怒って防止しとかないと保育士も気をつけますが見きれない時もあるので、癖づかないようにしてくださいねと言われました😭
    噛むのには必ず理由があるようなので、ぐずったりする時はなるべくぎゅーとしてあげたり構ってあげると噛むことは減りました!
    月齢も関係あると思いますが、早くなくなるといいですよね😭😭

• 7月13日